• ベストアンサー

eo光で任天堂wifi通信してらっしゃる方へ

今はDIONのADSLで、任天堂DSやwiiのwifi通信を モデムに入れた無線LANカードでしているのですが、もうすぐ 関西電力のeo光にする予定です。そこで今現在eo光でwifi通信している方やしていた方への質問なのですが、 ・問題なくwifi通信できるでしょうか?特に「おいでよどうぶつの森」をしているとよく途中で切れたりする人がいて迷惑なことがあり、 eo光に変えることでそういうことにはならないでしょうか?(今はとても快適に通信できています。) ・通信機器は何が必要でしょうか。ルーターというものが必要なようですが、使っているメーカーや機器名を教えて欲しいのですが・・・ eo光の方にも質問はしたのですが、任天堂に聞いてください、で 任天堂に聞くとプロバイダに聞いてくださいなのです。。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このUSBアダプタはPCの電源がONになっていないと使えません。 PCの電源を入れずにつなぎたいのであれば、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/index.html こういうものが必要です。 コレがあればUSBアダプタは買う必要がないです。

kyokokyo
質問者

お礼

パソコンがオフでも使いたいのでこちらがよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ruri106
回答No.3

はじめまして。 家には二台あり、一台はブロードバンド(yahoo)もう一台はeo光です。 Wi-FiをコネクタでするときはPCの電源を入れなければならないので、電源がついているPCでやっています。 eo光でも問題なくWi-Fiは出来ますが、ただインターネットの表示速度が遅いです。 あと、電波なので電波の谷間では、使用できない弱点があります。 私の祖父の家も祖母の家でも使えませんでした;; ただし、PCの電源をつけるのが面倒であればNo.2様の言っているような無線LANを買うと良いですよ♪ ただし、お金はかかりますが…

kyokokyo
質問者

お礼

夜中wifi通信するのでPCはつけたくないんですよね~ 結構長時間なので電気代も気になりますし。 やっぱり無線LANがよさそうですね。 eo光で大丈夫か気になったのですが・・・

回答No.1

僕は、eo光の100Mプレミアムコースに契約しています。 DS,Wii,PSP,PS3とネット(PS3は有線)に繋げた事がありますが問題ないですね。 しかし、どうぶつの森のソフトを持っていないのでこのソフトに関しては何とも言えません。 ちなみに使っている物は http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/ です。 他にも安い物はあります。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini-g.shtml など。 無線ルーターは値段高いし、今あるPCはすべて有線でつなげているので不要だと思いUSBタイプを購入しました。 途中で切れたりする人は低速回線やADSLでも基地局から遠い。とかの問題だと思います。

kyokokyo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この製品は、パソコンの電源がオフでも使えるのでしょうか?