• ベストアンサー

ディズニーのお土産のカレーとカナレットのお薦め

ディズニーリゾートに近々旅行に行く予定なのですが、数年前にお土産で貰ったレトルトのカレーが美味しかったのであれば購入したいと思っています。貰ったのは3個入りで種類も3種類、気に入ったのはエビのココナッツ入りのカレーだったと思います。そのカレーはまだ販売しているのでしょうか?もし販売していたらどこのお店なのか教えてください。 あと、お昼ごはんにカナレットの予約をする予定なのですがお薦めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

カナレットのお勧めですが、私はいつもスペシャルメニューを頼みます。 メインと前菜(サラダとかスープ)、パンかライスとドリンク…と、同じ数を単品で頼むより格安だからというのと、その時期にしかやらないメニューだからという理由からです。 単品で頼むなら、ピザがお勧め。ここのレストランの売りは「日本一大きい石がま(開園当時。今は知らない。)で焼くピザ」だからです。 今カナレットでは1日30食限定のデザートセットもあります。 お酒がにがてだとちょっと大変ですが、おいしかったですよ。 朝から行けるのであれば少し食事の時間を遅らせて予約すればデザートも楽しめますよ。(食事だけの予約は事前にできますが、デザートも食べたいときは当日予約も必要です。) http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/soh/gourmet/index.html

rootasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セットメニューが用意されているんですね。HPなどではメニューの情報が少ないので助かりました。 私自身は甘いものは苦手なのですが、家族が好きなのでデザートセットも考えたいと思います。かわいらしいつくりですね。 値段なども参考程度にわかれば教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• herblove
回答No.2

3種類あるレトルトカレーですが私も購入したいと思い 以前購入したボンボヤージュで探したのですが ありませんでした。(今年のお正月です) お菓子の嫌いな人のお土産にちょうど良かったのですが 残念です。 購入した場所は確かなので確かめてみてください。

rootasu
質問者

お礼

しばらくパソコンがおかしかったので、お礼がかなり遅れてしまって申し訳ありません。 ボンボヤージュにもあったのですね。 ディズニー関係の本を読んだら(今年発売のもの)何店舗かのレストランで販売しているようです。私も甘いものが苦手なのでお土産にもらってすごく嬉しかったです。今回は間に合わなかったけど今度いった時は注意深く探してみようと思います。 回答ありがとうございました。