• ベストアンサー

ディズニーのお土産のカレーとカナレットのお薦め

ディズニーリゾートに近々旅行に行く予定なのですが、数年前にお土産で貰ったレトルトのカレーが美味しかったのであれば購入したいと思っています。貰ったのは3個入りで種類も3種類、気に入ったのはエビのココナッツ入りのカレーだったと思います。そのカレーはまだ販売しているのでしょうか?もし販売していたらどこのお店なのか教えてください。 あと、お昼ごはんにカナレットの予約をする予定なのですがお薦めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

カナレットのお勧めですが、私はいつもスペシャルメニューを頼みます。 メインと前菜(サラダとかスープ)、パンかライスとドリンク…と、同じ数を単品で頼むより格安だからというのと、その時期にしかやらないメニューだからという理由からです。 単品で頼むなら、ピザがお勧め。ここのレストランの売りは「日本一大きい石がま(開園当時。今は知らない。)で焼くピザ」だからです。 今カナレットでは1日30食限定のデザートセットもあります。 お酒がにがてだとちょっと大変ですが、おいしかったですよ。 朝から行けるのであれば少し食事の時間を遅らせて予約すればデザートも楽しめますよ。(食事だけの予約は事前にできますが、デザートも食べたいときは当日予約も必要です。) http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/soh/gourmet/index.html

rootasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セットメニューが用意されているんですね。HPなどではメニューの情報が少ないので助かりました。 私自身は甘いものは苦手なのですが、家族が好きなのでデザートセットも考えたいと思います。かわいらしいつくりですね。 値段なども参考程度にわかれば教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • herblove
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

3種類あるレトルトカレーですが私も購入したいと思い 以前購入したボンボヤージュで探したのですが ありませんでした。(今年のお正月です) お菓子の嫌いな人のお土産にちょうど良かったのですが 残念です。 購入した場所は確かなので確かめてみてください。

rootasu
質問者

お礼

しばらくパソコンがおかしかったので、お礼がかなり遅れてしまって申し訳ありません。 ボンボヤージュにもあったのですね。 ディズニー関係の本を読んだら(今年発売のもの)何店舗かのレストランで販売しているようです。私も甘いものが苦手なのでお土産にもらってすごく嬉しかったです。今回は間に合わなかったけど今度いった時は注意深く探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • ディズニーのレストラン

    9月1日にシーに行く予定です☆そこで夕食にカナレットをプライオリティシーティングで予約しようと思うのですが、これってディズニーのホテルを予約した人のみとか、旅行会社を通じてホテルを予約した人のみしかできないのですか?当日、入園のみで行くだけではダメなのでしょうか?

  • ディズニーシーでの昼食について

    今月末平日にシーに行くことになりました。 ディズニーリゾートへはまだ数えるほどしか行ったことが無い為詳しい方アドバイスお願いします。 基本的にはアトラクションメインで食事も楽しめたらいいなという感じです。 リストランテ・.ディ・カナレットが評判が良いようですので気にはなっているのですが丁度いい時間帯は予約がいっぱいの様です。 ビュッフェは予約なしなのでそちらでも良いかとは思いますが、情報が多く迷っています。 どうしても丁度いい時間帯でなければならないわけではありません。 おすすめなど教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート(食事とお土産)

    はじめまして。ディズニーリゾート通の方よろしくお願い致します。 11月上旬に遠方より飛行機に乗り、東京ディズニーリゾートへ行きます。 2泊3日で、ホテルは2泊ともミラコスタへ予約済みです。 参加は私(40歳)、母(60歳)、妹(35歳)の女性3名です。 母と妹は初ディズニーで、私は20年ほど前に1回だけ短時間行ったきりで、 詳しくありません。 もしかするともう再訪出来ないかもしれないので、できるだけ悔いのないように 充実した旅にしたい、母と妹に喜んでもらいたい(私からの招待旅行)ので、計画を練っています。 今のところ、1日目ランド、2日目シー、3日目ランドorシーを予定しています。 (バケーションパッケージなのでパスポートは1日目からどちらも行けるものです) 悩んでいるのは特に食事です。 1日目ランド到着は昼ぐらいになりそうです。 1. 1日目夕食は候補にアンバサダーのシェフミッキーかランド内のポリネシアンパラダイスにしようかと考えていますが、どちらがオススメですか?(ちなみに母はフラダンスを習っています。) エレクトロニカルパレードを見てからアンバサダーへ行くのはつらいでしょうか? イクスピアリで食事した方がいいでしょうか?それともホテルへ帰ってシーで食事をした方がいいでしょうか? もしシェフミッキーで食事するならパレードの関係上、何時くらいの予約がいいでしょうか?   2. 2日目の夕食はショーを見ながらミラコスタ内(オチェーアノorベッラビスタラウンジ)で食事するのと、ショーを見てからリストランテディカナレットで食事とではどちらがいいでしょうか? ホテル内からショーがあまり見れないのであれば、外で見てから食事がいいのかなと思いまして・・・。(母はイタリアンが大好きです) 3.イクスピアリとボンボヤージュは行く価値がありますか? 4.おすすめのお土産はありますか? 人それぞれ好みもあると思いますが、よくディズニーリゾートへ出かける方の意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。  

  • ディズニーシーのレストラン

    12月にディズニーシーに行きます。 夕食を予約しようと思うんですが、どこかステーキがおいしいところはありませんか? 今考えているのは、 ①マゼランズ ②SSコロンビア号 です(^o^) 両方とも高いイメージはあるんですが、コースではなく単品注文予定です! おいしさ・価格を出来る範囲で教えていただけたら助かります♪ ディズニーへはよく行ってて、いつもはリストランテ・ディ・カナレットとかブルーバイユー・レストランで食べてます。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーリゾート&近郊観光のおすすめを教えてください。

    9月から11月のどれかの3連休利用して東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っています。こども(2才女児)と3人で行きます。25周年&連休ということもあり混雑することは予想されるのですが、旅行会社から出ている旅行パックを利用するのと、格安の飛行機・ホテルなどを探して予約するのとどちらがお得になるでしょう?ちなみに岡山からになります。 また、2泊3日の中でどのような予定にするかもまだ全然決まっていません。ディズニーリゾートでは子どもも小さいのでパレード重視です。 近郊でおすすすめの観光地、モデルプランなどありましたら是非教えて頂けないでしょうか? いろいろ忙しく、行きたいと思いながらもまだ全然ディズニーリゾートの事もその周辺のことも調べられていない状況です。 基本的なことでも結構ですので色々教えて頂けるとうれしいです。

  • ディズニーリゾートのポップコーン

    ディズニーリゾートのポップコーンにつて教えてください。 しお味・ハニー味・キャラメル味・ココナッツミルク味 シーソルト味・カプチーノ味・ストロベリー味・アップル味 あたりまでは知っているのですが、さらに新作があるとか・・・? 私の好きなキャラメル味のワゴンが減っていないか心配です。 アップル味はシーで食べて美味しいと思ったのですが、ランドでも販売していますか? ご存知でしたら場所も教えてください。 7月半ばにランドに行く予定です。

  • ディズニーリゾートの楽しみ方

    中部地方に在住の30代女性です。 ディズニーリゾートには、年に1~2回行っています。 ほとんど妹と行くのですが、ご飯を食べる場所や乗るアトラクションがワンパターン化しています。 もちろん楽しんでいますが、他の方がどのように楽しんでいるのか、何か攻略法があるのか知りたくなりました。 みなさんのディズニーでの過ごし方を具体的に教えて下さい。 ちなみに、私達はディズニーに入園後お土産を買いに行きます。 その後ロッカーにお土産を預けて、ファストパスをとったり、パレードのスケジュールに合わせて、行動しています。 ランドの時は、お昼はピザを食べてることが多く、 夜はラーメンか和食を食べるパターンが多いです。 閉園まで必ずいて、宿泊し、翌日も楽しみます。 みなさんはどんな感じですか? よろしくお願いします。

  • カレーの塩分、栄養について。

    この頃タイのグリーンカレーにはまっています。 塩分が気になるのですが、 週に2食くらいのペースで食べています。 体重 61キロ 身長 174センチと標準体系なんですが、 大学生で一人暮らしのため、 栄養の偏りが心配です。 あとアメフトをしているので、 体を壊さないためにも栄養管理を ちゃんとしたいので、飲み会以外では、 外食を控えなるべく自炊しています。 食べているグリーンカレーはレトルトではなく、 自家製のもので使っている材料は タイの台所の グリーンカレーペースト 30g ココナッツミルクパウダー 40g ナンプラー 10ml バイマックルート 3g 鶏肉のササミ 200g ナス 4本 しめじ 2パック ピーマン 4個 という作り方のグリーンカレーです。 このカレーを友達2人と食べるので上記メニューは3人前です。 グリーンカレーはとてもおいしいのですが、 週に2食ほどは減らした方がいいでしょうか? あと1日の塩分の目安用はどれほどなのでしょうか?

  • ディズニーリゾートで年賀状を出すと特別なことはありますか?

    先日、ディズニーランドに行ってきました。 さすがクリスマスシーズンだけあってイルミネーションも綺麗でした。 お土産を買うためにショップに行ったら何とディズニーリゾートの「年賀状」が売っていて思わず買ってしまいました。 官製はがきで裏に印刷してあるものと、切手を自分で貼るものと2種類ありました。 パーク内に手紙を投函できると聞きましたが、年賀状を出したら消印はディズニーのものになるのでしょうか?それとも普通の消印なのでしょうか? ランドとシー、どちらでもいいので情報をお願いします。 実際、ディズニーから手紙が届いた人の感想も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。