• ベストアンサー

ブッチャー小林はアナウンサーだったの?

昔、「笑っていいとも」のテレホンショッキングのコーナーの電話担当に、ブッチャー小林という人がいましたが、 あの人はアナウンサーだったのですか?

noname#108709
noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.1

ディレクターだと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%B1%8A_%28%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%29
noname#108709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィキペディアにはこういう人まで載っていたのですか。

その他の回答 (2)

noname#57948
noname#57948
回答No.3

いますいます。だからアナウンサーなのかと思ったのですね!

noname#57948
noname#57948
回答No.2

本名小林 豊さんと言います。ひょうきん族にも良く出てました。なんだって今頃この質問なんですか?と質問返ししてはいけないか^^;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%B1%8A_%28%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%29
noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 他の質問の回答に昔のことを書いていたら、ふと思い出しまして。 ひょうきん族に出ていたのは覚えていませんね。 確か、TBSに同姓同名のアナウンサーがいますよね。

関連するQ&A

  • ブッチャー小林氏はどこへ行った?

    3月31日に終了したフジテレビ系「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナーで、出演者が翌日の出演依頼をする際、居場所がわからない時、ディレクター・ブッチャー小林氏が代わって電話をしていた時があった。 彼は今、どこで何をしているのだろうか?

  • 小林麻央アナウンサー

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 アナウンサーで小林麻央さんっていますよね。 お姉さんもアナウンサーの人です。 最近、夜11時ぐらいのニュースでキャスターみたいな仕事を したりと大活躍のようです。 ただ、彼女は、本当に実力があるのですか?恋のから騒ぎにでたり アナウンサーになったりというのは、お姉さんの存在が大きいのではないでしょうか? アナウンサーになったのは、何故なれたのかいまいち分かりません。お姉さんの力なのか、彼女自身の魅力なのか。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 小林麻央はなぜアナウンサーになれたのか?

    小林麻央はなぜアナウンサーになれたのか? 私も友達も同意見なのですが、声もすっきりしない、発音が悪いから聞き取りにくい、舌ったらず、よくたる。 これでよくアナウンサーになれたなと。 何か特別なコネでもあったのでしょうか?

  • アナウンサー

    2018年12月14日に、今回たまたま新潟県でレンタカーを借りることができました。ちょうど、16時前に新潟放送(BSN=TBS系)で「Nスタ」を聞いたり、見たりすることができましたが、私は普段TBS系の番組(BS TBSは除く)は見ない方です。でも、カーナビから聞いたり、見たりしましたが、12月14日放送分の「Nスタ」について、疑問です。この日の担当ですが、小林由未子アナウンサー、ホラン千秋アナウンサーなどが出ていました。産休から復帰した林みなほアナウンサーですが、何曜日の担当になりますか? 加藤シルビアアナウンサーや吉田明世アナウンサー(2人は産休中)ですが、復帰予定についても もし 可能でしたらお願いします。

  • 小林麻耶さんと小林真央さん

    アナウンサーの小林麻耶さんとタレントの小林真央さんが姉妹という話しを聞いたのですが本当ですか?

  • アナウンサーの小林姉妹が引越ししまくった理由

     アナウンサーの小林姉妹ですが、7回も引越しをしておるようです。  お父さんの仕事は国家公務員のキャリアかなんかでしょうか?    しかし、引越しがあまりにも多いと成長期・思春期を迎える時に悪影響が出ることもあると聞いていたんですが、引越しがあまりにも多すぎて人生に悪影響が出たという人いますか?

  • 恋のから騒ぎに出ていた「小林まや」さんがTBSのアナウンサーに?!

    前にぶりっこキャラで「恋のから騒ぎ」に出ていた小林まやちゃんが4月からTBSのアナウンサーになると聞いたのですが、小林まやちゃんと言えば、耳につく独特の声と話し方が印象的なのですが、あの声と話し方でアナウンサーになれちゃうんでしょうか。それとも、から騒ぎのときの声は“つくり”だったんでしょうか。 どう思いますか? それと、同じくTBSの小倉弘子アナがから騒ぎ1期生だったそうですが、小倉アナはどんなキャラでから騒ぎに出てたか、もしご存じであれば教えて下さい。

  • 平井信行アナウンサーについて

    一年前くらいまでNHKの首都圏ネットワークのお天気コーナーを担当していた平井信行アナウンサー、今はテレビには出てないのでしょうか?どなたか知っている方がいましたら教えてください。

  • TBSアナウンサー(女子)

    おはようございます。 さて、TBSの小林由未子アナウンサーですが、いつ婚約しましたか? いつの間にか、お子さんができたようです。あわせて、高畑百合子アナウンサーですが、お子さんができたのはいつごろになりますか? 私の知らないところで、2人の女子アナウンサーができたとは全然知りませんでした。2人ですが、復帰はいつ頃になりますか? ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きなアナウンサー教えて下さい

    テレビ各局 いろんなアナウンサーがいますが 貴方が好きな男性アナウンサーは誰ですか? 私は【和風総本家】などの司会進行を担当しているテレビ東京の増田和也アナウンサーが好きです (*≧m≦*) 外見も声もカッコいい☆ 今までにないアナウンサーだと思います! 皆様は男性アナウンサーでは 誰を評価しますか? またお気に入りは誰ですか? お暇な時でいいので 好きなアナウンサーを教えて下さい