• ベストアンサー

カナダへの行き方教えてください

私は青森在住の者ですが、青森からカナダへの行き方がいまいちわかりません。 ネットで検索したんですが、よくわかりません。 どなたか教えてくださればありがたいです。

• raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pihono
回答No.4

去年の7月カナダに旅行に行きましたよ。ま、全ての段取りは旅行会社がしてくれますから私は添乗員さんについて行くだけですけどね。個人旅行の人もいましたが、現地で交通機関のチケットを購入したり観光地にいざ行こうとするのは予想以上に厳しいです。効率よく観光地を回りたいならパック旅行をお勧めします。色んな旅行会社が出してますよ。旅行で来て、カナダの魅力にはまって永住したり、ワーホリで住む人も多いと聞きました。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなた、検索の時に青森~カナダ、とやったんじゃないでしょうね? 普通は、青森~バンクーバー、とかするものなんですが・・・。 カナダの主要都市は、西からバンクーバー、カルガリー、レジナ、ウイニペグ、オタワ、モントリオール、と並んでいます。 青森からなら、成田へ出るより大韓航空でソウル(インチョン)に飛び、そこからカナダの各地に飛んだ方が、ロスが少ないと思いますよ。 (帰国日によっては、インチョンで半日位の待ち時間になる場合あり。) 何れにしても、皆さんが言はれる通り、パックツアーで行かれた方がいいと思います。

• ukyou_n
回答No.3

青森からヨットに乗って太平洋をひたすら東に進んでください。 すみません。これは冗談ですが(^^ゞ 意味が良くわからないのですけど 飛行機じゃないんですか? 飛行機だったら普通に成田からANAなどが出てますけど・・

• pocopeco
回答No.2

JTBなど旅行代理店にいったら、 チケットまで手配してくれますよ。

• merlionXX
回答No.1

普通は、青森空港から羽田空港まで飛んで、羽田から成田には電車またはリムジンで移動。 成田空港からカナダのバンクーバーなり、トロントなりへ行くと思いますが。