-PR-
解決済み

センターの各平均点を載せているHPを教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27210
  • 閲覧数3853
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (2/32)

今更ながらなのですが、センターの各平均点を載せているHPをご存じないでしょうか?赤本には過去2、3年分の本試の平均点しか載っておらず、追試等の平均点を参考にしたいのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 66% (2/3)

残念ながら、追試分はないのですが、
本試験過去12年分もの、平均点が載っています。
各教科の、『分析』をクリックすると、
一番下のところに、載っていますよ!!
お返事が今さらで遅かったら、ごめんなさい!!

P.S 私も、おととい、センター受けました。
同ページの、予想平均点を見て、ショックを受けている、
悲しいワタクシであります・・・。
お礼コメント
Oryou

お礼率 6% (2/32)

hiichanさんわざわざありがとうございます。

私もセンター受けました。平均点、予想されたより下がってないんですねぇ・・・
私も結果は不満足なものでした。しかしリサーチの結果はまだですし、いかに早くセンターのショックから立ち直れるかが、勝利の鍵だと思っております。

お互い最後まであきらめず、がんばりましょうね!
投稿日時 - 2001-01-24 13:09:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (48/84)

受験生、がんばれー!!寒いので体調にも気をつけて!!

とりあえず、センター試験の平均点ですが、lycosで、「大学入試センター試験」で検索したところ、平均点がずばりのっているページがあったのでご紹介します。
まずは、予備校のサイト
http://www2.sundai.ac.jp/yobi/2000datanet/heikin2.htm
さらに、文部省のしかるところのサイト
http://www.dnc.ac.jp/heikin.htm
他にも、センター試験について、参考になりそうな情報がのっているサイトありましたので、http://www.lycos.ne.jp で検索してみてください。
補足コメント
Oryou

お礼率 6% (2/32)

早速のご回答ありがとうございます。
各教科過去5~6年分の本試・追試平均点一覧が掲載されているHPがあればいいのですが・・・
投稿日時 - 2001-01-12 18:03:13


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

最初から追試を受けられる予定ですか?追試で100点でも本試で100てんでも変わらないと思いますが?
追試は商売にならないので、平均点はあんまり出てないと思います。しかしセンター試験というものは平均を見るもので無く、自分がいきたい学校のボーダーなどを調べ、その点数をどんな試験であっても取るほうが勉強には役立つと思いますよ。
がんばってください。
補足コメント
Oryou

お礼率 6% (2/32)

アドバイスありがとうございます。
ただそのようなことは十分承知しております。その上での質問です。ボーダーは毎年変化していますので。

やはりそのようなHPはないもんなのでしょうか・・・
投稿日時 - 2001-01-13 10:16:40
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

ボーダーってのは大学が発表するものではなく、予備校が生徒の志望状況を見て発表するものです。よって、追試は商売にならないし、正確なデータを出すにはある程度の受験者数が必要ですので、ないと思った次第です。