• ベストアンサー

i-podのデータをパソコンへ戻す方法

こんにちは、よろしくお願いします。 この度、単身赴任で自宅で使っていたパソコン以外に追加で新たなパソコンを購入しました。 今まで従来のパソコンにi-Tuneで管理していた曲を、i-Pod経由で新しいパソコンに戻すことはできませんか? 有料の市販ソフトでは、i-podのデータをパソコンにバックアップするものがあるみたいですが、手動やそのほかの方法で、音楽データをパソコンに取り入れる方法はないでしょうか? パソコン同士をLANなどで繋いでデータの共有ができれば簡単ですが、単身赴任で遠距離にあるパソコンのため、ちょっと現実的でないものですから・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

Pod野郎というフリーソフトを使用するとパソコンから iPodへのデータ転送はできませんが、iPodからパソコンに 曲データなどの取り出し(コピー)ができますので 使ってみてはいかがでしょうか? Pod野郎 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se341439.html http://buin2gou.com/ipod/manual/

char_cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身でVECTORで探したつもりだったのですが、見つけられませんでした。 ありがとうございました。