• ベストアンサー

猫ふんじゃった

猫ふんじゃったの歌でずっと気になっているんですが、猫は死んじゃうんですか? 歌詞が気になって仕方がありません。誰か教えて下さい。できれば歌詞も教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sou
  • ベストアンサー率25% (28/109)
回答No.1

最後は「お空へ飛んじゃった」なので、死んでしまったのかどうかは確かではありませんが・・・。 歌詞は下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
yumimaki
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • ♪ ネコふんじゃった ネコふんじゃった・・えっ何を・・

    ♪ ネコふんじゃった ネコふんじゃった・・えっ何を・・ 皆さんこんにちは!!  「好きな言葉」で多くの方に色んなことを教えていただき、ありがとうございました。 一転し超軽いのにしました。歌詞忘れてますので・・すみません 無視してくださいね 皆さんはこのタイトルのうたは知ってますよね 僕も知ってます。 このうたは何かがネコをふんだのでしょうか(=_=;)それとも ネコが何かをふんだのでしょうか(笑) 見方を変えればどちらともとれます(これは僕だけですね・・すみません)  このうたはどっちだと思いますか ネコが実際にふんだものは何なのでしようか 一緒に推理していただける、ちょっと今はひまかなぁって方よろしくお願いします  あくまで暇をつぶしてください かるーーく推理してくださいね

  • 猫が出てくる歌

    猫が出てくる歌を探しています。 猫が出てくるというか、猫がテーマと言うか…そういった歌です。 童謡、J-POP等ジャンルは問いません。 歌詞がついているもの限定で宜しくお願い致します。 猫好きな彼氏の誕生日に猫歌をプレゼントしたいのです。 幾つでも構いません。宜しくお願い致します。

  • 「11ぴきのねこ」のうた、知っていませんか?

    いま、3歳の子供に「11ぴきのねこ」シリーズを読んであげています。 自分が子供の頃「11匹のねこ」の歌があったと思うのですが、 正直歌詞や音程がうろ覚えで・・。。 歌って読んであげたいのですが、どうにも正しく思い出せません。 CDなどで出ていれば、ちゃんと聞いてみたいのですが、 通販サイト(アマゾンなど)で調べてもヒットしません。 もし、ご存知の方がいたら、どうか教えてください。 うろ覚えの歌詞ですが、 「11ぴきのねこ、11ぴきのねこ、11ぴきのねこがたびにでた(る)♪」 「はらはぺこぺこ、だけどにこにこ、いつも???♪」 みたいな、言葉遊びみたいな感じでした。 またもやうろ覚えの音階ですが、 「ソ ソ ソ ソ ファ(♯) ミ レ」 (じゅういっぴーきのーねーこー)だった気がします。

  • 「まがり」という猫の歌

    ずいぶん昔(20年以上前)に聞いた歌の、作者を知りたいのです。 「まがり」という猫が死んでしまって、それを悲しんでいる飼い主の歌です。たまたまラジオ番組をテープにとっていて、そこで流れた曲で、後にも先にも聞いたのはそのテープだけなのですが、すごく印象に残っていて、今飼っている猫が数年のうちに死ぬだろなあと思うたびにこの歌の歌詞が頭に響きます。 歌詞をここで書いていいのかどうかわからないのですが、ほとんど全部覚えているので、必要であれば補足要求を出してください。

  • ♪ お百姓さん谷の小屋で 可愛いネコの子 子猫を

    お世話になります。あえてアンカテの皆さんに質問をさせていただきます。これは、私が小学生のときに、学校の音楽の授業で教わった歌のことです。 (1) お百姓さん 谷の小屋で 可愛い三毛の子猫を飼う。 (2) その子猫は いたずらネコ 二階の窓でスズメを捕る。 (3) そのスズメは 林にくる 林の中で毛虫を捕る。 (4) その毛虫は 蝶々になる お花畑に遊びにくる。                  《 空白 》 (10)(くらいで) お百姓さん 谷の小屋で 可愛いネコの子 子猫を飼う。( に戻る。) この歌は、永遠に終わりはなく、堂々巡りを繰り返す歌です。しかし、残念ながら、私は《 空白 》の部分の歌詞をすっかり忘れてしまいました。 どなたか、《 空白 》の部分の歌詞と、曲名をご存知ないでしょうか?。

  • ねこひっかいたら…?

    ねこふんじゃったの続きの歌詞が、わかりません。 「ねこふんじゃった ねこふんじゃった ねこひっかいたら… …?」てなカンジなのです。 実は昨日友人と話していて、非常に気になったので(笑)私の友人も、その続きをしらないのです。 もし「ねこひっかいたら」の続きを知っている方がいましたら、 回答よろしくおねがいします。

  • 童謡で猫に金魚が食べられた歌

    歌詞の一部で「あぁ~なんて悲しいことだろう、金魚が死んだ、金魚が死んだ、隣の猫に食べられた~、憎い憎い隣の~黒猫~」というような(かなりうろ覚え)昔聞いた童謡らしきものが頭をさっきからグルグルしてます。この歌、どなたのなんとゆう歌ですか?知ってる方教えてください。

  • ねこのめ の絵描き歌の三番(?)

    以前、こちらに質問・回答のあった「ネコのめ」の絵描き歌について教えてください。 1番の歌詞はほぼその通りだったと私も記憶していました。 さて、2番、3番が思い出せません。2番では「ひとつたりないよ たりなくなんかないよ」、3番はしっぽを描くのに最後の歌詞が「いっぴきはねこまた ふう」と覚えています。大人になって、「ねこまた」はしっぽが二股の化け物と知って、はてそんな絵描き歌があっていいのか?と疑問に思っています。 どなたか、この歌の歌詞、昔「おかあさんといっしょ」でかいていた当時のすべて知っている方がおりましたらぜひ教えてください!

  • ねこのうた?

    このカテゴリーでいいのか全くわかりませんが・・・ 昔、アニメ好きの友達からCD(アルバム)を借りて、 その中に「もし僕の願いがかなうならば・・・♪」というような歌詞の曲が入ってました。歌っているのは女性で、その曲のタイトルは確か「ねこのうた」だったか、「ねこ(猫)」が入ってたと思います。 そのアルバムに入ってる他の曲は全部違う人(男性も含む)だったと思います。 何ていうアルバム、また、何ていう楽曲なのか心当たりのある方いらっしゃいませんか。 勝手にアニメの主題歌集みたいなものと思い込んるのでもしかしたら全然違うかも知れません。 宜しくお願いします。

  • 「飲ま飲まイェー♪」の猫のアニメ

    本当は音楽のカテゴリーかと思いますが、教えて下さい。 「飲ま飲まイェー♪」の歌でアニメでカワイイ猫が日本語のように聞こえる歌詞にあわせていろんなコトしてますよね? あの映像ってどうすれば観れるのでしょうか? プロモなのでCD購入してPCで観るもの、なのでしょうか?? 購入せずにPC上では観られないのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう