-PR-
解決済み

「猫ふんじゃった」の歌詞を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89468
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

4歳の娘に、ピアノで「猫ふんじゃった」を歌いながら教えたいのですが、歌詞が出てこなくて困っています。適当に作ってもいいかな~とも思うのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

先に紹介されてページは著作権は問題ないのかなー。

参考URLで紹介する

  ごんべ007の好きな「なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡」

というページは JASRAC への届け出をしているそうなので、著作権の
問題はないそうです。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 余計なおせっかいかとは思いますが、こちらのサイトでは非常に著作権問題というものに敏感な対応をなさっていますので、こちらで直接歌詞を教えてもらうのは著作権違反になります。もちろん回答で直接歌詞を書いてしまうのもNGです。(歌詞の一部分のみ、とかならOKみたいですが)  言葉遣いの問題ではありますが、「歌詞を紹介しているサイト・文献などを教えて」というような聞き方のほうが問題も生じにくいかと思われます。
 余計なおせっかいかとは思いますが、こちらのサイトでは非常に著作権問題というものに敏感な対応をなさっていますので、こちらで直接歌詞を教えてもらうのは著作権違反になります。もちろん回答で直接歌詞を書いてしまうのもNGです。(歌詞の一部分のみ、とかならOKみたいですが)
 言葉遣いの問題ではありますが、「歌詞を紹介しているサイト・文献などを教えて」というような聞き方のほうが問題も生じにくいかと思われます。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ