• 締切済み

作曲をしたいのでギターを買ったのですが

わたしはバンドを組んでいて、最近作曲しようと考え、わたしがその担当になりました。 とりあえず、安物でもいいから買えないものかと考えたところ、サクラ楽器のこの楽器を買いました。 http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428772/554946/ 一応一万以下は安すぎるとおもったので、14000円のものを買いました。 作曲する程度なら支障はでないでしょうか? サクラ楽器は最近あまり良くないという噂を聞くので、心配になってしまいまして・・。 やはり高価なものを買ったほうがよかったでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

Maisonのギターですね。 フォトジェニックの別ブランドのようです。 あまり良いうわさは聞きませんが、すでに買ってしまったのですから いまさら仕方ないですよね。 今度買うときは先に質問して、実物をお店で確認してから 買うことをお勧めします。

• miki1973
回答No.3

はじめまして。 anndorasuさんが実際にそのギターに満足できなくなったら 次のギターを買えばよいと思います。 安いギターでも、よっぽどチューニングが狂いやすいとか 具体的な問題が無ければ何ら支障はないですよ。 はじめは好きなミュージシャンの曲をコピーしたり 簡単なコード進行で行える曲を練習し、 ある程度のコードを自在に操れるようになったら 鼻歌などにコードをのせていくという方法がよいと思います。

• tom0120
回答No.2

作曲と、楽器は、関係ないですよ。ギターの音すれば・・・ (^^ゞ それどころか、楽器できない人もたくさんいます。 鼻歌を楽譜に書くだけです・・・(^^ やはり高価なものを買ったほうがよかったでしょうか? 予算、まだあるようでしたら、 「作曲(楽譜)ソフト」があると、作曲には、便利かと・・・。

• kisei925
回答No.1

ギターはよく分かりませんが、作曲するだけなら問題はないと思います。 やはり安いものは安いなりの音がする、くらいではないでしょうか?