• ベストアンサー

ヒルズから国立新美術館へ

お世話になります。 六本木近辺に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、 六本木ヒルズから国立新美術館まで徒歩で何分ぐらいかかりますか? だいたいで構いませんので参考までにお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.1

Google Earthで計測してみました。 国立新美術館は東京大学生産技術研究所跡地に建てられているので、六本木ヒルズから、直線距離で約550m、道路沿いで約650mくらいです。 国立新美術館のwebのアクセスに、「東京メトロ日比谷線六本木駅4a出口から徒歩5分」とあります。道路沿いで約600mだったから時速約7kmと早足を仮定しているようです。 時速約4-5kmが歩く速度としては適当と思うので、8-10分程度と考えればいいのではないでしょうか。

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。