• ベストアンサー

あしきりって・・・

あしきりのない医学部医学科ってありますか?? 全国どこでも良いのであったら教えてください!!

noname#32052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yozemi
回答No.3

名大や北大の医学部は足切りが無いとの予想なので、二次で満点近く取れば何とかなりますよ

質問者

お礼

そうですか! ありがとうございます☆☆

その他の回答 (2)

回答No.2

あしきりって、 ・ある科目が基準点に足りてない場合、他の科目の合計点が高くても不合格とする ・門前払い の二つの意味で使われてると思うんだけど、門前払いのほう? 私立なら普通に受けられるんじゃないの?

質問者

補足

門前払いの方です!! あ、すみません。「国公立で」って付け忘れました;;

• celestial
回答No.1

記念受験ですか?

質問者

補足

そうですね!!; センター失敗してしまったので;;