• 締切済み

アドバイスお願いします。

何時もお世話になってます。 昨日質問させていただいたのですが、あまり関係のない回答が見られたため、質問しなおさせていただきます。 私は、14歳・不登校(フリースクール通い)・160cm前後・60kg前後… の状態です。 今しているのは、 ・腹筋+ストレッチ ・背筋 ・水を2ℓ飲む ・寝転んで、自転車を漕ぐ動きをする運動 ・お風呂で塩もみ です。 今後しようとしていることは、 ・フリースクール(結構遠い)まで歩く ・ジョーバ ・お風呂以外でのマッサージ です。 質問したいことも箇条書きですが…; ・腕を細くするにはどんな運動が効果的? ・多少の食事制限は大丈夫? ・効果的な塩もみ・マッサージの仕方は? ・胸を小さくするための運動ってどういうものがある? ・下半身デブなので、下半身を細くしたい。効果的なことは? (履きたいジーパンが履けないぐらい太いです) ・足首はどうすれば細く出来る? 以上です。 多くてすみません; これ以外にも「すればいい」・「しないほうがいい」というものがあれば、教えてください。

noname#24900

みんなの回答

• psyfo
回答No.1

敢えて厳しく回答します。 努力をしない人ほど家系のせい、遺伝のせいと、自分を取り巻く環境のせいだと訴え、 また、ジョギングが出来ない理由として、朝弱いから、受験だからと言い訳しますが、 自分のやる気の無さが問題だという事に気づくべきです。 やる気があるのなら早起きするでしょう。登校時間の決まっている通常の学校とは違い、 フリースクールに通う事でダラダラした生活を送っているのではないでしょうか? 私の近所の方にダイエットではありませんが成功例があります。 彼は中学の頃からゲームばかりしていたため、高校への進学に失敗し中卒のままいましたが 夜間高校に通うに従って、非常に勉学に熱心になり、大検を受けた後に某Wマークの大学に 受かりました。高校3年の時の彼は朝6時半から夜遅くまで夜間高校(時間外)に通うほど熱心でした。 ダイエットでも同じ事です。今までの生活で現状の自分があるのですから、 今までの生活を見直さずに変われる訳がありません。 何より現状の貴方があるのは周りの環境のせいではなく、 貴方のやる気の無さが全てです。 生活を全般的に見直さない限り、コンサートの日はおろか、 5年、10年経っても現状か現状より太っている事だと断言できます。

質問者

お礼

有難う御座います。 フリースクールは皆さんが思ってるものではありません。 午前中のみの、学習しかしないところです。(適応教室と言うものです) フリースクールにだって登校時間決まってます。 (寧ろ学校なんて遅刻しても何も言われたことないです) やる気、といいますか。 若干精神病になりかけていて、その状態で今色々なものを抱えています。 (追加していうと、若いですが身体が30代、のような感覚です。短い睡眠時間だと起きれず、一度交通事故になりかけたこともあります。) ジョギングが出来ないのだって、高地だから…というのもあります。 (家は山奥、ジョギングの目標地点として良い場所がないほど田舎です) やる気がないわけじゃありません。 生活はちゃんとしてます。 私的には、高校に行くまで痩せたい思いもあります。 イジメられて、そのまま同じ奴らのいるところにいるんだから、 アイツらを見下ろす、というのもある意味の目標です。