• 締切済み

車の牽引方法

引越しのため車を今の駐車場から新居の駐車場に移動させたいのですが、抹消登録してナンバーも無く車検も有りません。どういった移動方法がありますか?なるべく安い方法があれば教えていただけませんか。

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.5

安いのは仮ナンバー 仮ナンバーだけだと750円 http://www.h3.dion.ne.jp/~evo/auto-inf/kari-number.html 自賠責 一番短いのは5日間 5180円 合計6千円で牽引すればOK 友人などの飯代を含めても1万あれば出来るでしょう。 何も無しで牽引の場合は、一撃で12点 免停90日を喰らいます。 URLでは「減点」と記されていますが、「加点」の間違いです。 仮ナンバーが面倒な場合は、積載車を準備することになります。 http://www.f-rent.co.jp/catalog/fullflat.html 6時間までで約2万円 ただ、こいつは積載量が3tですので、現行免許なら中型免許が必要です。 旧普通免許なら乗れますけどね。

• teacher53
回答No.4

すみませんナンバー無しだと断られる事があるそうです

• teacher53
回答No.3

自動車も宅配できるんですよ☆めんどくさかったら宅急便が一番! 車載車なのでナンバーも必要なしです

参考URL:
http://www.008008.jp/life/transport/car.html
  • yui_o
回答No.2

ナンバーがついていないということは、仮ナンバーを取得するか 積載車に乗せていくしかないと思いますが・・・ 牽引されていたとしても、その車にはナンバーも自賠責保険も必要になります。 そのため、それが切れている以上仮ナンバーをつけるか 自走しないで積載車に乗せて運ぶしかありません。 仮ナンバーを取得する場合は、自賠責保険の加入+仮ナンバーを借りる手数料 積載車の場合は、知り合いの自動車整備工場などがある場合はそこにお願いすれ ばただ同然の値段で運んでもらえることもあるし 知り合いがない場合は、近くの整備工場にお願いするのがいいでしょう。 (この場合は、1キロいくらという金額で運んでくれます) また、積載車を借りれるレンタカー屋があるのならばそこから借りるというのも ひとつの手でしょう。

noname#26116
noname#26116
回答No.1

車検切れという状況のみについて言えば、仮ナンバーを申請して、それを使って走らせる方法があります。これは役所に問い合わせてください。 しかし万一の際の保険等を考えると何とも言えません。