• ベストアンサー

通貨の急騰、暴落

特定の通貨が短期間で急騰、暴落した通貨、時期を教えてください。 現在から30年以内の出来事でお願いします。 有名なのは ポンド危機  1992年9月    対円で60円近く下落 キャリー解消?1998年10月  対円で2日間で20円近く下落 がありますが。 特定の経済指標でその瞬間上がった、下がったとかはいりません。 あくまで事件とかでお願いします。 911テロとかはもちろん知っています。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34393
noname#34393
回答No.2

1998年はアジア経済危機で、インドネシアルピアは対ドルレートで1/6、タイバーツは半分程度に下落しました。 その他に、この年はロシアルーブルも暴落しています。

5S6
質問者

お礼

ルピアですか。 そういうえ゛そんな事件があったようなことを聞きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

「とか」に入ってしまうでしょうが、 プラザ合意。 賢明なる質問者さんは、ご存知と思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E5%90%88%E6%84%8F
5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名ですね