• ベストアンサー

VBA テキストボックス内の文字列を切り出したい

フォームのテキストボックスに入力した文字列の一文字目だけを 切り出し、変数に格納したいのですが、 切り出す作業がどうしてもできません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

こういうことですか? Dim wk As String wk = Left(UserForm1.TextBox1.Text, 1) MsgBox(wk) それとも、マクロを「どこに記述すればよいか」というご質問でしょうか それであればForm画面右クリック→コードの表示で開く画面です Private Sub TextBox1_Change()  MsgBox (Left(UserForm1.TextBox1.Text, 1)) End Sub

jiji0721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさに上記の記述のことでした。 Left(TextBox1, 1) で記述してたので、できませんでした。 本当にありがとうございました。