• ベストアンサー

こういう感じのヒーリング音楽を探してます。

auの au new collection 2007 spring というコンテンツで流れている曲があるのですが、こういうアコースティックでゆったりした感じのヒーリング音楽を探しているので教えてください。 自分の中のイメージとしては、そよ風のふく、綺麗な海の広がる海沿いの町っぽい感じです。(イメージと重なるなら、アコースティック以外でも可) 曖昧なんですがよろしくお願いします。 下記のコンテンツです。 ↓ http://www.au.kddi.com/collection/07spring/main.html

  • Donny
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenken22
  • ベストアンサー率24% (19/79)
回答No.3

こんばんは。 私もご指定の様な曲調はいいなぁと思いました。趣味が似ているかもしれないので紹介させて頂きます。 押尾コータローさんの「Panorama」と言うアルバムの曲は癒しとは少し違いますが、大自然の中で曲を作曲なされたそうで、結構情景が思い浮かびます。完成度も個人的には高いと思ってます。良かったら視聴して見て下さい。たぶんアルバム買いたくなると思いますよ~。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_4988006199972.htm
Donny
質問者

お礼

早速、聴いてみました! おっしゃる通り、聴いているだけで情景が浮かびアルバムを聴き終えると旅に行ったような感じになり、自分の趣味にあった作品でした。 特に2曲目が気に入りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

聞いた印象からゴンチチなんてどうでしょうか? また、ヒーリング音楽なら「Image」(イマージュ)シリーズをオススメします。

参考URL:
http://www.gontiti.jp/index2.html,http://www.smeimage.com/
Donny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 イマージュはいろんなタイプの曲があり、聴きやすいので私もよく聴いています。 ゴンチチはいろんなアルバムがあるようですが、聴いてみた感じ南国音楽というアルバムが気に入りました。 他のアルバムにも徐々に手をつけていこうと思います。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.1

望月衛介はいかがだろうか? アルバムとしては、個人的には「LOVE&HEALING」がお薦めである。

参考URL:
http://eisukemochizuki.com/index-j.html
Donny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 LOVE&HEALINGは視聴できなかったのですが、 他のアルバムを聴いたところ、美しくてやさしくなおかつ切なさも感じられて私の趣味と合っていましたので早速探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ヒーリング音楽

    投薬中。ヒーリング音楽は幻覚の治療の役に立ちますか? 音楽を聴いていい気持ちになる。

  • ヒーリング音楽

    ヨガで使われてるようなCDを探してますが、希望は鳥とせせらぎで山をあるいてるイメージ。ピアノではなく、打楽器(低い太鼓や鉄琴とか)や官弦楽器(フルートやハープ)が多少はいってもいいですが、あんまり楽器の音がうるさくなく、自然の音が希望。 今日、CD買ってきたんですが、視聴ができなくて雰囲気で選んだんですが、家で聴いてみてがっかりでした。ピアノが鳥より大きくでうるさいんです。 ツタヤで視聴してみて、お店で購入しようかと思ったんですが、どのくらいの数をレンタルしてるかもしれないですし、お勧めがございましたら宜しくお願い致します。

  • 眠くなるヒーリング音楽

    ちょっとした音が気になって眠り辛い時や単に深い眠りにつきたい時にいい癒しっぽい音楽があれば御紹介お願いします。ヘッドホンで聴きたいです。

  • ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。

    ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。 20数年前に、生まれたばかりの弟に母親が流していた音楽なのですが、 その音楽をさがしています。 なにぶん記憶の中だけのことなので探そうにも探せません。 以下、記憶の中のものです。 その音楽の中には水の音(雨音のような)や 時々ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたり、 全体を通してゆっくりで静かな曲でした。 打楽器は入っていなかったと思います。 曲調は久石譲氏のような、 繰り返しの部分が多かったと記憶しており、 基本的に5音⇒1拍⇒1音⇒1拍の繰り返しが主で、 タイム的にはそれが4秒くらいで1つのまとまりでした。 音階の一つをあげてみると、あてずっぽうですが、 レ⇒ド⇒レ⇒ミ⇒レ⇒シ が近いような気がします。 ネットで探してみても、蝉しぐれ1時間、とか 雨音1時間、とかしか見つからなくて困っています。 こちらは何の情報にもならないかもしれませんが、 当時は白のカセットテープで、ラベルがピンク。 A面ラベル中央の「A」と書かれていたところはラベルより濃いピンクでした。 B面の「B」と書かれていたところははグレーだったと思います。 また、先ほどの説明したヒグラシや水の音は B面には入っていなかったと思います。 正直これだけしか覚えていませんが、 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

  • 探しているヒーリング音楽があります。

    2年ほど前 電話での遠隔ヒーリング(ペットに)を受けた時に 受話器の向こうから流れていた音楽を探しています。 イメージは森(古代の森 深い森のような)。鳥の声 女性の声(歌ではなくハミングのような) 心臓の鼓動のようなドラムのような音(一定のリズムでずっと) シンセ(自信がないですが)が入った音楽だったと記憶しています。 オンラインサービスの色んなヒーリングや瞑想用音楽を試聴しましたが自分ではいまだに探せません。 20分ほど気を送っている間はその一曲が途切れなく流れていました。 ヒーリングしてくれた先に問い合わせしましたが返事はありません。 もしかしたらオリジナル曲かもしれませんが。 また ある掲示板の「自然の音」スレッドで2年ほど前にJAL?の 機内音楽の一つとして流れていた曲を探してる方がいたのですが、 そこに書かれていた「遠い古代の地球を思わせるような」 「全体にもわーっとしたシンセ音が空気みたいに」 「水の流れとか民族的な声とか打楽器がコラージュされてる」という描写は もしかしたら探している音楽かと思ったりします。(水の音は私の記憶にはないのですが) 断片的な記憶しかないのですがもし お心当たりがあったり 探す方法の提案があれば教えていただけないでしょうか?

  • けだるい夏の午後や高原を抜ける風を感じさせる曲

    表題のテーマでリストを作ってます。 私の好みに合うような曲ありませんか? イメージや好みとしては、カラっとした夏の太陽や爽やかな夏の海ではなくて、 山や田舎の夏、川、夏の湿気、夏の気だるさといった感じです。 曲調はゆっくり目でリラックスできる感じ。 ジャンルは、アコースティックか、優しいエレクトロでアコースティックを感じられるもの。 ただ気だるい曲というのではなく、夏や湿気を感じるもの、で お願いします。(個人の感覚にも寄りますが) 現在リストに入ってる一部です。 Yチューブで聞けますので参考にして下さい。 ○PANDA BEAR-Comfy In Nautica PVあり。 これは海やサーフミュージックぽいんだけど、ビーチボーイズみたいに 爽やか!って感じではなくちょっと気だるい所がイメージに合います。 ○RADIO DEPT-Pulling Our Weight http://www.youtube.com/watch?v=qAvOE671dew 爽やかだけど、ボーカルに気だるさを感じる所がイメージに合います。 ○HOUSES-All Night 太陽や、むし暑い午後に昼寝っていうイメージです。 お返事は補足欄に書きますので、チェックによって下さいませ。 質問を締め切る際に、改めてお礼でお知らせします。

  • ラテン語で・・

    お店の名前を考えています。 ラテン語で「水の癒し」「海の癒し」といった感じの名前にしたいと思い調べてみましたが、よくわかりませんでした。 英語では Water Healing、Water Therapy になります。 「治療」というよりは「癒し」に近いイメージの言葉を使用したいのですが、cura、curatio、sano...と、どの単語を使用したらよいのか、また aqua や mare と組み合わせた時の単語の変化がわかりません。 また水の妖精は ondine で合っていますか? ご回答いただけると助かります。

  • imode/ez/vodaの有料コンテンツに登録するには自社でのサーバーが必要ですか?

    imode/ez/vodaの有料コンテンツに登録するには レンタルのサーバーの独自ドメインではなしに 自社でのサーバーが必要ですか? この前にKDDIに話をしに行きましたが 法人であればほとんど審査は通るみたいな話でしたが ドコモは審査が厳しいイメージがあります 実際の所はどうなのでしょうか? あとAUは月の掲載料はいりませんでしたが ドコモなどは月の掲載料及びマージン料はおいくらくらいですか? 他に登録するにあたってのアドバイスなどあれば 宜しくお願いします。 なお無理と言う意見と私のサイトの内容を教えてと言う 意見以外でお願いします

  • auとドコモどっちで働こうか悩んでいます。

     自分は家電量販店での携帯販売の販売の仕事をしたいと思っているのですが、 auとドコモどちらの販売をするのかが決められないでいます。 理由は、au(KDDI)という会社が大好きなのですが、 機種はドコモのほうが魅力を感じてしまうからです。 売るには機種なのでドコモにしようかなあと思っているのですが、 なかなか悩んでしまっています。 自分はKDDIという会社が好きです。。 フレンドリーな感じがするのと、料金プランが親切だからです。 (他社でもOKの無料通話をプランに組み込んである。ドコモは他社へはそのまま料金加算) ただ、機種が個人的にはARROWSとiphoneしか新しいものがない気がして・・・。 galaxyはIIでIIIがドコモから出てるし、Xperiaは少し前になってしまうので。 docomoのgalaxy noteが魅力的だったり機種は惹かれます。 ただ、ドコモのなんというか都会の冷たいイメージが抜けないのです・・・。 今まで出会った店員さんがたまたまなのかauはフレンドリーな人ばっかりで好きで docomoの店員さんは僕の中では東京っぽいのです。 僕のドコモのイメージが偏っているのでしょうか・・・。 ということで自分はどこへ行ったらいいのか悩み中です。 長くなってすみません・・・。 もしよかったらご回答して頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 「波+ヒーリング」な音楽しりませんか?

    波の音がメインで流れていて、 その音に心地よいストリングスの音などが重なっている、 という曲を探しています! ジャケットには多分ピンクが少々あしらわれていて、 海の写真が使われていました。 漠然としすぎているのは百も承知なのですが、 しっている方がいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう