• ベストアンサー

切り取りと書いた字の真ん中を点線で消す

マイクロソフトのワードの中で、書いた字を取り消す取り消し腺というところにチェックを入れたのですが、その腺を点線にしたいのです。実線でない点線です。 よくある、切り取りと書いてある字の真ん中に点線が走っているものです。 初心者です宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

図形を使ったらどうですか? ツールバーで図形描画を表示させて、直線をクリックして引いてください。 線種は出来上がった直線をダブルクリックすればメニューで変更できます。

その他の回答 (1)

• danke3
回答No.1

文字の上に線を重ねればいいのでは? 「直線」で文字の上に線を引き、選択状態で「線の種類」を点線にし、太さも適宜調整してください (ご存知かもしれませんが、Shiftキーを押しながら 線を引くと水平に線を引けます)

mskz15
質問者

お礼

ご解答初心者には少し難しいことのように思います。理解するのに勉強させていただきますありがとうございました。

mskz15
質問者

補足

danke3様 お教え有難うございます。 お教えの中の直線で文字の上に線を引くと言うことが出来ません。 具体的にはどうすればよいのでしょうか? もう一度お教えいただくことが出来ないでしょうか。手間を取らせて申しわけございません