• 締切済み

プラモデルのスケールとは

あるプラモデルの車(トヨタ・センチュリー)がスケール1/43と書いてあったのですがどれくらいのサイズ(cm)ですか。

みんなの回答

• 5244
回答No.2

仮に全長2m、全幅1m、全高1mの車があったとします。 スケール1/2のプラモデルの大きさは、 全長2m×1/2=1m 全幅1m×1/2=0.5m=50cm 全高1m×1/2=0.5m=50cm となります。 車のそれぞれの長さが解かればその長さに1/43を掛ければ大きさがわかります。

• oo14
回答No.1

現行モデルでスケールが正しければ、全長は123mmぐらいですね あとの寸法は計算してみてください。

参考URL:
http://www.carsensorlab.net/catalog/toyota/century/