• ベストアンサー

ドコモmovaのP506iの文字数について

弟が使っていたP506iをもらって機種変しました。もうしばらくはmovaでがんばろうと思っています。 しかし、友達から来るメールが長いとすぐ切れてしまいます。前の古いNシリーズではそんなことありませんでした。 弟は説明書は捨ててしまったらしく、文字数の変更とかできるのかわかりません。携帯のメニューを見てもそれらしきものを見つけられません。 同じ機種の方、もし、文字数を多く受診できる方法がありましたら、ご教授ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

携帯のメニューではなくて、iメニューから入ってドコモのメール設定で長文メールの受信数(最大8分割受信)の設定ができるはずです。

wantetu
質問者

お礼

おかげさまでスピード解決いたしました。iメニューで設定だったんですね。ありがとうございました!早速、設定いたしました。