• ベストアンサー

ビスタ発売に伴いXPは安くなりますか?

現在ソニーのバイオ JX-12Bを使っています。 TVも見れず、DVDもつくれないので新しいものに 買い替え予定です。 ところでビスタが発売されました。それに伴いXPは 安くなるのでしょうか? そうであれば買い換えたいです。 宜しくお願いします。

noname#24605
noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.4

>ところでビスタが発売されました。 >それに伴いXPは安くなるのでしょうか? メーカ製のWindowsXpプリインストールモデルコンピュータのお値段の 事ですよね?ちなみにMicrosoftWindowsXpのお値段は変わりません。 正解でもあるし間違いでもあるのです。 WindosXpは既に旧バージョンのOSですが、 ・まだサポートが切れるまでに年数がある ・かなりのユーザ数と互換のソフトや周辺機器が多い ・Windowsvista対応のコンピュータはスペックが高いので  それに伴い自然と本体価格も高い ・メーカではWindowsXpモデルはまだ製造・販売をしている などなどの要因で確かに少しは販売店もお安くするでしょうが 劇的なほど安くはなりません。それなりのお値段です。 参考までにどうぞ

その他の回答 (6)

noname#30044
noname#30044
回答No.7

こんにちは 昔のことで恐縮ですが、98→98SEの時は安くなったのは事実です。 ただXPの場合は、期待しない方が、ベスト。理由は単純、自作用のXPは当然、まだ販売しているし、サポートも2014までは継続でしょ。 で、皆さんの意見では、製品は(最近、Shopへいってないのだが(__))、なくなっている??、とか。 つい最近、以前かな??、MEが、サポート終了時(=在庫かぎり??)に、MEのインストールCDの価格を見たけど・・期待して(^^ゞ・・結局、まったく安くはなってませんでした(残念!!(^^ゞ) >TVも見れず、DVDもつくれないので新しいものに買い替え予定です。 もしOS等の知識が、豊富なら、Shopブランドにしたら?? こっちの方が、安いし、XPを買ってXPを自分でインストールだと、買い替えのたびにOSで悩むことないし、勉強にもなる。あっ、手順はもう簡単、いまあるソフトも使えるしさ、これなら、いつでもビスタにアップグレードできるしね。 この、後半の部分、趣旨と違います、それはお詫びします。 以上

noname#24605
質問者

お礼

>もしOS等の知識が、豊富なら、Shopブランドにしたら?? 本当はここまでやれば勉強になるんですけどね、 今は忙しいんでやめておきます。 そこまで知識もありませんし。 DVD=RW,テレビチューナー、モニター付き、新品で 6万円までのものを探します。 メーカーはソーテック・デル位まででしょうか。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.6

#3ですが、お店用ですのでTV機能は付いてません。 DVD2層書き込み可能ですが。 因みにダイエットPCで本体は6万円でおつりが少しきました。 それにプラス17インチのディスプレイです。 のであまり参考にならないかなぁ?

回答No.5

こんにちは! 安く成るどころか品物が既に無くなってます、もう遅いですよ! WindowsXpプリインストールモデルPCの在庫か、OSのみの在庫が有れば入手出来ると思いますが、PCのメーカーでさえXPの入荷は未定で、在庫が無い状況です。 Microsoftがビスタの販売を開始したのに旧OSのXPを追加販売しないと思います、なので店頭に残っているXP搭載のPCが最後に成ると思いますよ!

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.3

XP購入でしたら、今しかないでしょうね? 自分はお店で使うので、XP版を昨日ビックで購入しましたが。 メーカー製ですと、在庫だけでは?

noname#24605
質問者

お礼

失礼ですがお幾らですか? それはDVD書き込みとTV録画(見るだけでもよい) できますか?

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

安くなります。が、すでに生産が終了しているので在庫処分になります。 買うなら速攻で買わないと無くなります。 ちなみにヨドバシとかビックカメラとかの大きな量販店ではもうほとんど残ってないらしいです。

  • taitirou
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.1

OS単品は安くならないと おもいますよ しかし XPをつかっているPCは 今の時期 安くなる可能性大!ですよ。

関連するQ&A

  • vistaをxpにしたいのですが

    現在、ソニーバイオのノートVGN-G2を使ってます。 vistaバージョンですがこれをXPにバージョンダウンできたらうれしいのですが、出来るでしょうか?教えてください。 出来るのであれば、どうやったらよいのでしょうか? お願いいたします。

  • Vista発売後のXP製品

    1月30日にVista搭載パソコンが発売された後でも XP搭載パソコンを買う事は可能でしょうか。 やはり新モデルは全てVistaへ移行していくのですか。

  • XPからVISTAへ

    今DELLのOptiPlex GX240にXPが入っていてそれをVISTAにアップグレードしようと思うのですがSONY VAIOから支給されているVISTAアップグレードソフトを使ってアップグレードは可能なのでしょうか?パソコン本体の能力はVISTA対応ずみです。よろしくお願いします。

  • XPのパソコンにVistaを導入する場合

    XPのパソコンにVistaを導入する場合現時点でパソコンにある保存したデーターはなくなってしまうのでしょうか? またXPを入れたままでVistaも導入できますでしょうか? パソコンはソニーバイオVGN-A61Bです。

  • ビスタのXP化について

    知り合いから使わなくなったということでウインドウズビスタが入っているソニーのバイオのノートパソコンをいただいたのですが、そのパソコンは以前使っていた人がパスワードを設定していてほかのわ入れなおして使おうとかんがえているのですが人では起動できないので使えないので、僕はXPのOSがあるのでXPを入れようかとねかんがえているのでXP化するときの手順や注意を知っている方いましたらおしえてください。

  • Vistaってもう発売されたんですか?

    Vistaってもう発売されたんですか? もし発売されてないとしたらいつ発売予定ですか?

  • Windows vistaからxpに変更したいのですが・・・

    Windows vistaからxpに変更したいのですが・・・ Windows xp アップデート版のオリジナルCD-ROMは持っています。 パソコンはSONYのVAIOです。 SONYさんへお願いするのかしら? よろしくお願いいたします。

  • VistaにXP

    今後、新しいPCを買う予定にしているのですが、最近のPCはOSがVistaの物ばかりなので、Vistaを使いたくない(※)自分はとても困っています。そこで、NECのPCで今現在発売されている物で、最初からOSがVistaのPCでXPを入れることが可能なPCが有れば教えてください。 ※Vistaが嫌な理由は、現在市販されているPCゲームはVista非対応の物が多いのと、Vistaの表示が自分的に受け付けないからです。 もし、Vistaを入れるべきだという方がいらっしゃればその理由も教えてください。

  • TVの見れるパソコンを買いたい

    現在ソニーのVAIO PCV-JX12Bを使っています。 以下のような不満があります。 ・ファンがうるさい ・DVDを作れない ・TVが見れない。 自室にはTVがないので当初はTVを買おうと思いましたが TVの見れるパソコンを買ったほうがいいと思いました。 そこで質問です。 ・TVチューナーというものをつけるだけでTVが見れますか? 無理な場合パソコンを買うことになります。 以下の条件のものでお勧めを教えて下さい。 ・TVが見れる(この条件だけでも良い) ・TVが録画できる。 ・DVDが作れる。(DVD-RW) ・できれば現在のバイオより静か ヤフーオークションでは4万ほどで売っています。 モニターは現在の液晶17インチがありますので 本体だけを買いたいです。 宜しくお願いします。

  • Vista発売後、Xpモデルは買えるの?

    今、BTOでパソコン購入検討中です。 ほぼ仕様が固まってきたんですが、Vista発売後、xpモデルは買えるんでしょうか? 特にVistaに興味ないんで、初期不具合などを考えると出来ればXP搭載モデルの方がいかなと思ってます。 デル、ツクモあたりで購入検討中。 よろしくお願いします。