• 締切済み

ultimateをインストールしたら。

さっそくultimateを買いインストールをしたのですが、保存していたソフト(ノートン)をインストールしようとしたら、保存場所にファイルがありませんと表示さて、インストールができなくなりました。 権限の問題ですか? 他のソフトもです、どなたか教えていただければ、ちなみに画像、映像は表示されます。

みんなの回答

• A5511T
回答No.4

私も古いPCでセキュリティー対策でノートンを入れていましたが、ノートンはWindows Vistaでは動作しないとWindows Vista Upgrade Advisorで言われました。Vistaでもスキャンできるので、試してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx
  • goold-man
回答No.3

NO2追加 >画像、映像は表示されます WMPなどで見られるのでは? アップデート版ですか?「まっさらデュアル」は製品版でないとインストールできないようです。

taroster
質問者

補足

ありがとうございます。 アップデート版です。 フォルダーも、ソフト自体も普通に表示されます。

• goold-man
回答No.2

インストールの方法は? 「上書き」なら資産(アプリなど)をそのまま引継げますが、「まっさら」「まっさらデュアル」(XPから起動すればよい)なら資産は使えません、再インストールが必要です。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070123/259429/
taroster
質問者

補足

アップデートです。 インストールしてあるソフトもプログラムグループに表示されます。 クリックするとやはり同じ現象が起きます。 よろしくお願いします。

• akiri0
回答No.1

そのアイコンはショートカットではないでしょうか? 該当のファイルを右クリックしてプロパティで容量を 確認してみてください。 ※的外れだったらすみません。