• ベストアンサー

TVからDVD-Rへの編集録画の仕方

TVからパソコン(SmartVision)に取り込んだ邦楽カウントダウンをDVD-Rに編集録画したいと思っているのですが、思うようにいきません。 今、編集で使っているのはMovie Writer 4 で、「自動CM検出」よりCMカットをしようとすると変なところできれてしまうし、DVD-Rに焼きこんでDVDプレイヤーで再生すると1曲1曲区切りができておらず、5曲目などを聞きたいと思ったときは1曲目からずっと早送りをしていかないといけない状態です。 何かやり方が間違っているのでしょうか? もっと簡単にできる方法とかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

どうも自動でやると巧くいかない場合があり、当方では再生しながらマニュアルでカットしています。 こういう作業は動画編集ソフトの方がやりやすく、同じUleadのVideoStudioが良いですよ。 CMをカットした後、自動でチャプターの区切りをつけますけど、これもずれた場合は消して、その前後でマニュアルで切ってしまいます。 けっこう時間はかかりますけど。