• 締切済み

縫合の傷跡

3週間前に、手の親指の爪の下を縦に7cm程切ってしまい、縫ってもらいました。 抜糸も済み傷跡もだいぶくっついてきたのですが、間接の上の傷なので、つっぱってしまい 指がまったく曲がりません。 このまま放っておいて、曲がるようになるのでしょうか? それとも何かリハビリ的な事(ちょっと無理して曲げてみる、とか?)をしたほうが良いのでしょうか? 主婦ですので、親指が曲がらないというのは、とっても不便です(;;) 自転車にも乗れないし・・・ どんな事でも良いので、教えてくださいませ。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271175