-PR-
締切済み

スチールドラムをやりたい

• 暇なときにでも
  • 質問No.27117
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

都内、あるいは近郊でスチールドラムを教えてくれるところはないでしょうか。
前に渋谷駅前で、ストリートミュージシャンがスチールドラムをやっていて、
ちょっと憧れています。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

こんにちは。 おそらく日本で一番有名なスチールドラムプレイヤー原田芳宏氏のバンド「pancake」のホームページに、スチールドラムのサークルやレッスンの紹介があります。参考にしてみてください。 (about steelpanのコンテンツをクリックすると見れます。) 「スチールドラム振興会」はけっこう大きなサークルで、入っていると、本場トリニダード=トバゴやアメリカのスチールパンバンドの来日情報も手に ...続きを読む
こんにちは。
おそらく日本で一番有名なスチールドラムプレイヤー原田芳宏氏のバンド「pancake」のホームページに、スチールドラムのサークルやレッスンの紹介があります。参考にしてみてください。
(about steelpanのコンテンツをクリックすると見れます。)
「スチールドラム振興会」はけっこう大きなサークルで、入っていると、本場トリニダード=トバゴやアメリカのスチールパンバンドの来日情報も手に入りやすくなります。今後、スチールドラムにはまってみたくなったら、こういうサークルも利用してみてはいかがですか?
お礼コメント
ronrico

お礼率 61% (22/36)

ありがとうございます、たいへん参考になりました。
そのうち、渋谷、新宿あたりでストリートミュージシャンしてるかもしれません(爆)
投稿日時 - 2001-01-13 02:27:33