• ベストアンサー

VBAで画面遷移時のパラメータについて

現在EXCEL・VBAにてツールを作成しています。 そこで、遷移元画面のボタンを押下し、遷移先の画面を起動するタイミングで、 パラメータの受け渡しを行いたいのですが、どのようにコードを書いたらよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォームの呼び出し(Show/Load)に引数は指定できませんので、 Global変数などに遷移元画面で値をセットし、遷移先画面で 値を取得するのが良いと思います。 EXCELのバージョン、渡すパラメータがどういったものかなどを もうちょっと詳しく書いてくれた方が答えやすいですよ^^;

ryota0117
質問者

お礼

ヒントを頂いたので、グローバル変数でちょっと試してみたらうまくいきました。 ありがとうございました。