• ベストアンサー

アメリカ

私はで就職・転職の斡旋の仕事をしています。今は国内だけですが、できれば海外とくにアメリカで勉強している帰国予定の日本人の方もお世話できればと思っています。  そこで新聞広告などを検討していますがアメリカで日本の方がよく読んでいる 新聞はあるのでしょうか。できれば大学の多いボストン一体をカバーしたいと 思っています。  また、新聞以外に学生の方たちに私どもを案内する方法があればどんなことでも結構ですから教えてください。よろしくお願いいたします。 アメリカに詳しい方、お願いします 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Buttercup
回答No.3

ボストン在住です。 J-magazineやボストンかわら版という無料でもらえる雑誌が 日本人のよく行きそうなレストランやスーパー等に置いてあります。 そこに掲載するのが良いんじゃないでしょうか? 今、残念ながら手元にないので その冊子の連絡先は わかりません。

その他の回答 (2)

• mucosa
回答No.2

私はアメリカにいるものですが、やはり日本の情報は気になる物でして、だいたいみなさんインターネットで情報を検索なさっています。なのでMSNや、YAHOOなどに情報を載せられれば皆さん見ると思います。って、そんなこと簡単に出来るのかどうかも知らない無知な私です。すみません。 それか、ボストンにある、日本人スーパーマーケットの中に置いてある広告は結構皆さん見ると思います。下の方がおっしゃっているように、そういった広告などは、生徒のところに送られてくるものではないと思います。日本人が行きやすいそういったスーパーなどに置いてあるのをよく見かけますし、必要な時はみなさんそこから持ち帰ったりしています。 ご参考になれば・・。

• pofly
回答No.1

月刊誌で ASAHI か何かが出している新聞みたいなものが あったはずです。私も時々読ませていただきましたから。 (はっきり名前まで覚えてませんが) ただ、日本人のいる学校にはたいていカウンセラーや組織へ その新聞が届きますが、日本人留学生へちゃんと配られてい るかどうかは微妙だと思いますよ。私の場合は、カウンセラ ーへ届いたらくれるようにと連絡してましたから。

japanlinku
質問者

お礼

poflyさんありがとうございます。参考にさせていただきます。