• ベストアンサー

デスクトップPCをネットショップで購入する際のおすすめは?

インターネットでのBTOショップでのデスクトップPCの購入を検討しています。 現在、EPSON DirectかDELL、TSUKUMO(eMachinesやGatewayブランド)、Faithのうち、どのショップで購入しようか考えております。 スペックとしては、Intel Core2 Duo、Mem 1GBで、オプションとして液晶モニタをつけたいと考えております。 当方、以前はFaithの組み立てキット(半自作)を使用しており、少しはメモリの増設などを行った経験があります。 製品の品質やサポート、注文への対応の迅速さなどの点から総合してどこで購入するのがおすすめかご教授していただけないでしょうか。 差し出がましい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikke001
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.2

 私が昨年12月仕事用のPC購入時の経験から一言。 スペックはVista HP対応、250GBHDD、DVDマルチで10社程BTOで探ってみました。その結果NECダイレクト法人向けからValueOne MT600/6Aを購入しました。(本体のみメモリ1Gグラフィック945G内蔵)  理由は(1)86K円と安かった(但しその後見てみると100K円になっていた)。(3)NEC製とは思えないほど拡張性がある。(2)ネット上のサポート体制が充実している。  私が購入した時はCPUはPD915ですが、今ではモデルチェンジしてC2Dも選択できますし、グラフィックもGF7600GTが選択できるので、Vista Aeroはもとより3Dゲームも十分です。  エプソンダイレクトははっきりいって高いです。入り口では一見安く見えますが、全てのBTO項目が最低スペックですからVista Aero対応にすると値段がはねあがってしまいます。DELLも値段でNECに負けてました。一度覗いてみてはと思います。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/
matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私も両者で試してみたらNECの方が安くなりました。しかも、今ならクーポンで20K引きですし。 NEC中心で検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1

自分がこれが一番と思ったのがいいと思います。 今はBTOの方が自作より安くコストパフォーマンスがいいですよね。 EPSON Directも良いみたいです。 自分はサポートがいいのはサクセスだと思います、CPUはAMDのアスロン派です。 箱の中が扱い易いのが一番だと思います、CPU、マザーが自分好みだったらですが。 昔ECSとabitを扱いこなせなかったのでマザーは他のメーカーにしています。 好きな人にはいいんでしょうが自分はチョットです。 OS、付属アプリ、マルチDVDには引っ掛からないようにご注意を。 今は在庫で一番安い時期でしょう。 価格com、ヤフーショッピングなどで叩き売りですね。

matsukei1891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が一番よいと思ったものですか、なかなかネットしかみれないのでそこが難しいですよね(汗 では、様々なBTOを見比べてみて決めたいと思います。

関連するQ&A

  • デスクトップPCをBTOで購入したいと思いますが、どのショップがおすすめでしょうか?

    デスクトップPCをインターネットでBTOを利用して購入したいと考えております。 いくつかショップで見積もってみたところ、以下のショップの製品が候補に挙がりました。 NEC Direct(ValueOne G タイプMT) EPSON Direct(Endevor Pro400) DELL(Dimension 9200) eMachines Gateway eX.computer Faith ちょっとブランドとショップ名が混ざってますが・・・ 構成としては将来的にVistaを入れることになると思うので、 CPU Core2Duo E6400 Mem DDR2 1GB グラフィックボード 有り を最低条件と考えております。 以上の中から、拡張性・サポート・コストパフォーマンスを含めておすすめのショップはどれでしょうか? 皆様の意見をご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • PCに詳しい方、購入するBTOPCのアドバイスをください

    TWOTOPというパソコンショップ製のPCを購入する予定ですが、PCの知識がそれほどあるわけではないので、どれがいいのかよく分かりません。 主なPC使用の目的は、ネットゲーム、PCゲーム、ネットサーフィンで、3年使えればいいと思っています。 予算を考えて候補としては 1、http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=111404 2、http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=112597 3、http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=113190 4、http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=113191 1、2はOSインストール済み、組み立て済みです。 3、4はOSはオプション。組み立てキットです。 この4つの中で、品質やスペックや値段を考慮してどれが一番お買い得かを教えてください。 あと、オプションでつけたほうがいい、変更したほうがいいものがありましたら教えてくださるとありがたいです。 年始にすぐ買おうと思っています。どうか回答よろしくお願いします。

  • PC購入で迷っています

    PC購入で迷っています。というかわからないので教えてください。 現在のPCは組み立てPCです。Core2Duoかクワットに変えたいのですが、ショップに聞いたところ、マザーボードが対応していないということで、いろいろ変えていたら、買い換えたほうがいいのでは?と思うのですが、何にしたらよいかわかりません。 アドバイスお願いします。 使用用途は、WEB関係です。ソフトを複数立ち上げるので、さくさく動いてくれるものがいいのですが・・・ 現在、Pentium4CPU3.00GHz1.46GB、マザー:ASUS P4S800です。 ショップで勧められたのは CPU :  Core2Duo E6750 メモリ: 2GB HDD:   320GB ドライブ:DVDスーパーマルチ マザー: P5GCMX 1333 VGA:   GeForce8500GT 256MB ケース: GX3931 電源:  400W 69800円(組み立て)モニターなし。OSなし *********************************** もうひとつは CPU Core2Duo E6850 メモリ: 4GBG HDD:  500GB ドライブ:DVDスーパーマルチ マザー: P5K-PRO VGA:   GeForce8600GT 256MB  ケース: TA-661 電源:  600W 99800円(組み立て)モニターなし。OSなし 組み立てには、あまり自信がないのですが、3000円払ったら作ってくれるそうなのですすが・・・ ほかの候補は デルのVostro™ 400MT ビジネスプレミアムパッケージ のほうが、面倒なことがないのではないかと思うのですすが、 素人なのですが、Core2Duoかクワットに変えたらサクサク動いてくれるのではないかと期待しているのですが、ハードはまったく詳しくないです・ レベル的には、ファンを交換したり、メモリを増設というか、さすくらいしかできません。 どれに使用か困っています。アドバイスお願いします。 組み立てか?、デルか? 予算は、10万~16万くらい、はたまた、オススメがあればもう少しアップでも・・・ よろしくお願いします。

  • お勧めのbtoができるパソコンショップは?

    今月中にデスクトップを購入しようと思っているのですが、 btoができるパソコンショップはどこがいいのでしょうか。 各ショップでいろいろと違いがあるのですが、 細かいところまではわからず迷っています。 皆さんがお勧めするショップはどこでしょうか? デルやnec directなどではなくtsukumoやtwotopなどのbtoショップで お勧めしてもらえると幸いです。 一応考えている大まかな構成は athlon64 x2 3800+ HDD 250GB 7200rpm 以上 メモリ 1G or 2G 主な用途はDV編集や画像編集です。 3Dゲームはしません。

  •  デスクトップパソコンの購入を考えています。

     デスクトップパソコンの購入を考えています。  ある程度メーカーのサポートを受けられながらも、自分で、ハードディスクの換装をしたり、メモリの増設をしたりできるものをと考えています。  大手国産メーカーの場合だと、サポートはいいのですが、HDDやメモリの増設、交換をすると、サポートが受けられなくなるみたいで、購入を躊躇してしまいます。  HDDやメモリの増設、交換を自分でしても、メーカーのサポートを継続して受けられるようなパソコンは無いのでしょうか。  ex.ComputerなどのBTOパソコンも考えていますが、サポートがどのくらい充実しているのかわからず、購入を少し考えてしまいます。  また、HDDやメモリの増設、交換をすると、BTOパソコンでも、サポートが無くなるのでしょうか。  ただ、ex.Computerなどは、パーツの品質が良さそうなので、少し魅力を感じます。  よろしくお願いします。

  • BTOノートの作りがしっかりしているショップブランドPCは?

    タイトル通りです。 BTOノートを購入予定です。 用途は画像編集です。 現在 TUKUMO,faith,MCJ,HPの4つの店のどれかから購入しようとしています。 電源コネクタやキーボード、ヒンジやラッチの作りが一番しっかりしているのはどれでしょうか? 耐久性の面において考えるとTUKUMO,faithのBTOノートパソコンではMCJ,HPには適わないでしょうか? http://www.tsukumo.co.jp/bto/mobile_17w_2.html#N170J-401E http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=SERI%3a739 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookfx/0610/index.html http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_np2.asp の4つの内のどれかを買おうと考えています。

  • おすすめのデスクトップPC(BTO、ショップオリジナル)を教えてください

     現在、中古購入した古いノートパソコンを使用しており、かなりストレスを感じているので、 買い替えを計画しています。  ただし、手持ちのソフトが使えないと困るので、OSはXPであることおよび、 液晶TVをディスプレイとして使用したいので、HDMI出力があり、本体のみ購入できることが条件です。  となると、メーカーPCは対象外になってしまうので、選択肢が多すぎてどれが良いのかわかりません。  価格が安いに越したことはありませんが、価格よりは安定動作を重視します。 おすすめのBTOショップ等を教えていただければ幸いです。

  • Faithでパソコンを買おうと思ってるんですが・・・

    パソコンを新しく買い換えようと、主人と検討しております。 私は素人なのでよく分からないんですが、主人は自称パソコン通?で、 買うなら量販店などで売っている有名メーカーではなく、 低価格で余計なソフトが入っていない「Faith」のパソコンの 組み立てキットで購入したいと言っております。 確かに安いし、余計なソフト分がないから動きも良さそうだとは思うんですが、 果たして主人程度のパソコン能力で、パソコン通専門店「Faith」の自作キットの組み立てが可能なのか、不安です。 主人のパソコン知識は、ほとんどネットか本などを多少かじったくらいで、 自分で組み立てたり、増設したりの経験はありません。性格も飽きっぽいので、組立て途中で投げ出すのが目に見えます。 どうも値段の安さだけで飛びついているように思えますので、私としては不安でなりません。 「Faith」の評判を読んでも、かなりのパソコン知識人でないと、 扱いに困ったり、アフターサービスに頼ったりもできそうもない気がします。 「Faith」の組立てキットを購入するにあたり、どの程度の腕と知識が必要なのか、 自分で作ったこともない主人が購入して、後々大変な事にならないかなど、 お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのPCショップ

    おすすめのPCショップ、通販サイトなどあるでしょうか? できれば、BTOパソコンのショップがいいです。 理想的には、 PCの静音性 音質 モニターアームがある 液晶ディスプレイで、できるだけ大きいものがある(光沢) サポートがしっかりしている などです。 また、現在、ワイヤレスマウス(Microsoft Wireless Mouse 5000)を使用してるのですが、たまに動作がおかしくなります。(カーソルが動かなかったり、急に飛んだり・・・) 理想的なところで多くの場合、各パーツを自分の好きなように購入すればいいのですが、よく分かっていません。自分でも少しは勉強しなければならないのかなとは思っています。 ちなみに、現在はドスパラのPCを使用しています。 そのようなこと踏まえて、おすすめのショップを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • ノートPC購入について

    ノートPC購入について 少し先のことですが8月にノートPCを購入予定です。今のPCはPentium4でそろそろ限界だと思っています。予算は10万円なのですが、ドスパラなどのBTOで高性能なノートPCを買うか、AppleのMACBOOKを買おうか迷っています。そこで質問です。 (1)MACの品質/サポートはいいですか? (2)ドスパラとAppleで比較した場合、どちらのほうが品質が高いですか? (3)用途的にはMACでも十分なのですが、いまどきCore2Duoというのはどうだと思いますか? (4)MACは重くならない(MAC OSが)と聞いたのですが、本当ですか? MACには以前から興味があり、今回候補に入れました。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac