• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

余ったpen3×2の使い道

  • 質問No.2709527
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

この度3年ぶりに自作をしようと思っています。

ただ、その3年前に使っていたマシンに組み込まれているPentiumIII 1.0BGHz×2を捨てるのも勿体無い(しのびない)ので、何か上手い用途をご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (50/168)

私はとりあえず動作確認用にキープしときます。
M/BとかCPUありますがとても使う気にはなれないので放置中ですが・・・

友人・親戚または困っている人で
いまだに古いセレロンとかPen2とか使ってる
人にあげて感謝されるぐらいでしょうか

普通に2000Proとかだとおもいますのでサブマシーンとして使うのが
いいと思いますが
お礼コメント
envelope3

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

取って置くのが無難みたいですね。

実はもう1台、pen4 1.8GHz(willamette)+RIMM256Mというなんとも微妙な構成のマシンも持ってまして、こちらをサブに使おうかな、と考えている次第です。
投稿日時:2007/01/30 23:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (17/52)

linuxなら多分そんなに動作重くないと思うのでそれを入れて常時接続サーバーにして遊んでみるとか...
お礼コメント
envelope3

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

Linuxはほとんど触った事がないので、色々調べてみます。
でも、サーバが必要な程パソコン使うかは疑問です(^^;
投稿日時:2007/01/30 23:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (28/115)

そのまま使用し続けるのは、ダメなんですかね?
サーバー作るとかオーバークロック実験とか
売ってもそんなに値がつかないでしょうし
昔、cpuペンダントとかHDD時計とか私は作ってましたけど
すぐ錆びたりして大変だったな
お礼コメント
envelope3

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

サーバについては色々調べてみます。

>CPUペンダント
なるほど、オブジェなんかも面白そうですね。
更に余ってるceleron300×2で作ってみようかな。
投稿日時:2007/01/30 22:52
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (2/12)

1、思い切ってオークションに出品してみる
2、家庭内LANの構築
3、サーバー
4、子供へ
5、O/Cして遊ぶ。

思いついたことを並べてみました。
お礼コメント
envelope3

お礼率 100% (4/4)

回答ありがとうございます。

>1.
ネットオークションを使った事がないのでわからないのですが、
こんな古いの売れるんでしょうか…調べてみます。
>2,3
部屋が狭いもんで音が心配ですね。ファンレスにできれば良いのですが…調べてみます。
>4
独身です(^^;
>5
以前やった時には、耐性はほとんどありませんでした。
1000→1014程度…
投稿日時:2007/01/30 22:09