• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フラッシュメモリでワイヤレスキーボードが・・・・

失礼致します. フラッシュメモリを自分のデスクトップパソコンに差し込んだら ワイヤレスキーボード,ワイヤレスマウスが動作しなくなりました. 有線のマウスは認識し,動作するのですが・・・. 有線のキーボードを持っていない自分にとって危機的状況です. どなたかアドバイスを頂けたら幸いです. フラッシュメモリ BUFFALO製.RUF-C 128MB. デスクトップパソコン VALUESTAR T1000J/6FD PentiumIII1.0BGHz , 512MB SDRAM , Windows Me .

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

USBの供給電力が不足している可能性があります。 どれかUSB機器を端子を変えて接続してみてください。 特にキーボードやディスプレイについているUSB端子はハブ接続になっているので要注意です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます. 恐縮ですが補足させて頂きます. 一度フラッシュメモリを差し込んだときからワイヤレスキーボード, ワイヤレスマウスは動作しなく,フラッシュメモリをUSBスロットから 抜き取っても動作してくれません. まるで電波を受け付けなくなった感じです. 言葉が足らず,誠に申し訳ございません.

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • shintok
  • ベストアンサー率33% (121/357)

No1さんのいわれる通り電源の問題だと思います。 いわばブレーカーが落ちた状態ですから, 抜いただけでは だめです。再起動しないと直りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます. フラッシュメモリを抜き取ったあと,または正常に動作しているドライバも 念のため入れなおしたあとなど,設定のアクションのあとは再起動, 場合によってはWindowsの終了を行っているのですが・・・ダメです. こうなると『パソコンを出荷状態に戻す作業』を行う方がいいのでしょうか. 長々とお騒がせしておりまして大変申し訳ございません.

  • 回答No.2
  • 7colors
  • ベストアンサー率25% (29/114)

システム上でキーボード・マウスは認識されているのでしょうか? されていなければ(!マーク含む)ドライバの更新で、再度ワイヤレスのドライバをインストールしなおしては如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます. デバイスマネージャーで確認したところ, 2つのドライバともに正常に動作しております. 言葉が足らず,お騒がせしておりまして,大変申し訳ございません.