• ベストアンサー

フラッシュメモリでワイヤレスキーボードが・・・・

失礼致します. フラッシュメモリを自分のデスクトップパソコンに差し込んだら ワイヤレスキーボード,ワイヤレスマウスが動作しなくなりました. 有線のマウスは認識し,動作するのですが・・・. 有線のキーボードを持っていない自分にとって危機的状況です. どなたかアドバイスを頂けたら幸いです. フラッシュメモリ BUFFALO製.RUF-C 128MB. デスクトップパソコン VALUESTAR T1000J/6FD PentiumIII1.0BGHz , 512MB SDRAM , Windows Me .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

USBの供給電力が不足している可能性があります。 どれかUSB機器を端子を変えて接続してみてください。 特にキーボードやディスプレイについているUSB端子はハブ接続になっているので要注意です。

scarem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

scarem
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. 恐縮ですが補足させて頂きます. 一度フラッシュメモリを差し込んだときからワイヤレスキーボード, ワイヤレスマウスは動作しなく,フラッシュメモリをUSBスロットから 抜き取っても動作してくれません. まるで電波を受け付けなくなった感じです. 言葉が足らず,誠に申し訳ございません.

その他の回答 (2)

  • shintok
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.3

No1さんのいわれる通り電源の問題だと思います。 いわばブレーカーが落ちた状態ですから, 抜いただけでは だめです。再起動しないと直りません。

scarem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

scarem
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. フラッシュメモリを抜き取ったあと,または正常に動作しているドライバも 念のため入れなおしたあとなど,設定のアクションのあとは再起動, 場合によってはWindowsの終了を行っているのですが・・・ダメです. こうなると『パソコンを出荷状態に戻す作業』を行う方がいいのでしょうか. 長々とお騒がせしておりまして大変申し訳ございません.

  • 7colors
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.2

システム上でキーボード・マウスは認識されているのでしょうか? されていなければ(!マーク含む)ドライバの更新で、再度ワイヤレスのドライバをインストールしなおしては如何ですか?

scarem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

scarem
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. デバイスマネージャーで確認したところ, 2つのドライバともに正常に動作しております. 言葉が足らず,お騒がせしておりまして,大変申し訳ございません.

関連するQ&A

  • ワイヤレスキーボードが使えません

    知り合いのPCのため品番がわかりませんが NEC VALUESTAR デスクトップPC (セパレート)品番 不明 OS WINXP HOME sp2 付属でワイヤレスキーボード・マウス です。 電池が切れたため、新しい電池を入れなおしたところ、キーボードが使えなくなりました。 キーボードで打っても、入力できません。 何か設定をし直さなければいけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワイヤレスキーボードを無効化したい

    NECのValuestar VC866J/6を使っているのですが、このPCは、標準でワイヤレスキーボード、マウスが付いています。 現在は、キーボードは有線(USB)の物を利用していて、ワイヤレスは利用していない状態です。 それで時折、Altが押しっぱなしになったような状態になってしまいます。有線のキーボードを抜いても現象は変わらず、無線の受信機に予期せぬ信号が入ってしまったのではないかと思うのですが、ワイヤレスキーボードを無効化する方法が分かりません。 ドライバを削除しても、再起動すると元に戻ってしまいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスマウス、キーボードに変えたい

    IdeaCentre B320(77601FJ) 一体型のデスクトップパソコンを使用しております。 私が使用しているモデルは、マウス、キーボード共に有線のタイプですが、先日、同じIdeaCentre B320でも、ワイヤレスのモデルがあることを知りました。 同じ様にワイヤレスのマウスやキーボードを使うことは出来ないでしょうか。 OSはW購入時のWindows7のままです。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードについて

    マウスとキーボードが一緒になっているワイヤレスキーボードを探しています。 子機をパソコンの背面につけたいと思っています。 多少の遮蔽物があっても安定した動作が可能なワイヤレスキーボードはないでしょうか? ちなみにこのキーボードでは不安定でダメでした。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004CR61QY/ref=mp_s_a_1_6?qid=1394278954&sr=8-6&pi=AC_SX110_SY165_QL70 動作が安定しているのであれば、Bluetoothでもかまいません。 どなたか詳しい方、ご教示ください。 よろしくお願いします。 注)有線が1番だ!との回答はご遠慮ください。

  • ワイヤレスのマウスとキーボードが全く動作しません

    自分のデスクトップパソコンにdriver hub というものをインストールしてからいきなりマウスとキーボードが同時に、それも全く動作、反応しなくなりました、 キーボードはどのキーを押しても全く反応せず、マウスに至ってはポインタすら出てきません、マウスとキーボードはどっちともワイヤレスの物を使っています、私はパソコン初心者でどんな用語でどんな情報を書き込めばいいのかすら分からないので、上の文だけじゃ情報足らずで伝わりにくかったらすみません、あと他に何か必要な情報を書き込んだ方がいいときは、言っていただけたら幸いです、よろしくお願いします

  • 違う型番のワイヤレスキーボード・マウスは使えますか?

    以前、NECのVALUESTAR VC900H8 を使っていましたが、 ハードが壊れたため、中古でVALUESTAR VC667J3XDを買いました。 どちらも、ワイヤレスキーボード・マウスで動く機種なのですが 以前持っていた方のディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウス の方が大きくて見やすいので、そちらを使いたいのです。 ですが、今回中古で買った(VC667J3XD)に以前のディスプレイを 接続したところ、画面はちゃんと映るのですが、ワイヤレスキーボードと マウスは何も反応しません。 説明が下手ですみません。。。 要は、ハードはVC667J3XDで、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ ワイヤレスマウスはVC900H8という感じで使いたいのですが、そのように 接続してもキーボード・マウスが動かないのです。 同じメーカーですが、ディスプレイを替えるとワイヤレスキーボードなどは 動かないのでしょうか? 分かる方がおられましたら、お願いいたします。

  • ワイヤレスキーボードについて

    自分は今ノートパソコンを使用しています。今、ワイヤレスキーボドをわけあって買おうと思っています。そこでひとつ質問があります。現在自分はワイヤレスマウスを使っているのですが、ワイヤレスマウスのように手軽にワイヤレスキーボードも使用できますか?ノートパソコンですがワイヤレスキーボードを併用することは可能ですか? 可能な場合、どんなキーボードでも使用できますか?

  • ワイヤレスキーボードが使えなくなりました

    VALUESTAR-SR PC-VR500BD という機種を現在使っております。 買ったときに、ワイヤレスのマウスとキーボードが付属してきたのですが、キーボードの電池残量が少なくなっているという警告が出てきたので電池を交換したところ、キーボードを認識しなくなってしまいました。 マニュアルの「キーボードを登録しなおす」の項目に、 1.シャープペンシルの先などで、パソコン本体の左側にある「CONNECT」ボタンを押す 2.パソコン本体の「CONNECT」ボタンを押してから30秒以内に、キーボード裏面にある「CONNECT」ボタンを押す と書いてあったのでやってみたのですが駄目でした。 また、「キーボードのプロパティ」を見てみたら デバイス状態:このデバイスは正常に動作しています。 とありました。 解決策がおわかりの方、よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリの容量

    便利だと思い、256MBのフラッシュメモリを買いました。 が、実際使用しようとすると247MBしか認識してくれていません。 1Mとかそれぐらいなら納得もできるのですが、256MB中の9Mとなると結構大きなロスに感じます。 これは不良品なのか、それともフラッシュメモリってこういうものなのでしょうか?どなたかご存知でしたらご一報ください。 なお、購入製品は BUFFALO RUF-X256M/U2 です。

  • ワイヤレスマウス、キーボードの反応が悪い

    マウスはロジクール、キーボードはMicrosoftのものです。 有線だったときは、何の問題もなかったのですが ワイヤレスに変えてから、キーボードも、マウスも、 重い処理をして時に反応がかなり鈍くなります。 マウスの場合、ポインタが飛んだり、クリックが反応しません。 キーボードは、入力を受け付けません。 最初は、PCのスペックの問題かな、と思ったのですが Core i7 3930K メモリ16GBの新PCにしても相変わらず、反応が鈍いので ほかに何か原因があるんでしょうか? それとも、ワイヤレスってこんなものですか?