• ベストアンサー

フラッシュメモリでワイヤレスキーボードが・・・・

失礼致します. フラッシュメモリを自分のデスクトップパソコンに差し込んだら ワイヤレスキーボード,ワイヤレスマウスが動作しなくなりました. 有線のマウスは認識し,動作するのですが・・・. 有線のキーボードを持っていない自分にとって危機的状況です. どなたかアドバイスを頂けたら幸いです. フラッシュメモリ BUFFALO製.RUF-C 128MB. デスクトップパソコン VALUESTAR T1000J/6FD PentiumIII1.0BGHz , 512MB SDRAM , Windows Me .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

USBの供給電力が不足している可能性があります。 どれかUSB機器を端子を変えて接続してみてください。 特にキーボードやディスプレイについているUSB端子はハブ接続になっているので要注意です。

scarem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

scarem
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. 恐縮ですが補足させて頂きます. 一度フラッシュメモリを差し込んだときからワイヤレスキーボード, ワイヤレスマウスは動作しなく,フラッシュメモリをUSBスロットから 抜き取っても動作してくれません. まるで電波を受け付けなくなった感じです. 言葉が足らず,誠に申し訳ございません.

その他の回答 (2)

• shintok
回答No.3

No1さんのいわれる通り電源の問題だと思います。 いわばブレーカーが落ちた状態ですから, 抜いただけでは だめです。再起動しないと直りません。

scarem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 結局,キーボードとマウスを買い換えて解決いたしました. コードが邪魔なので,またワイヤレスを買ったのですが・・・・ 今度から気をつけます.

scarem
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. フラッシュメモリを抜き取ったあと,または正常に動作しているドライバも 念のため入れなおしたあとなど,設定のアクションのあとは再起動, 場合によってはWindowsの終了を行っているのですが・・・ダメです. こうなると『パソコンを出荷状態に戻す作業』を行う方がいいのでしょうか. 長々とお騒がせしておりまして大変申し訳ございません.

• 7colors
回答No.2

システム上でキーボード・マウスは認識されているのでしょうか? されていなければ(!マーク含む)ドライバの更新で、再度ワイヤレスのドライバをインストールしなおしては如何ですか?

scarem
質問者

お礼

scarem
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. デバイスマネージャーで確認したところ, 2つのドライバともに正常に動作しております. 言葉が足らず,お騒がせしておりまして,大変申し訳ございません.