• ベストアンサー

余ったpen3×2の使い道

この度3年ぶりに自作をしようと思っています。 ただ、その3年前に使っていたマシンに組み込まれているPentiumIII 1.0BGHz×2を捨てるのも勿体無い(しのびない)ので、何か上手い用途をご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muralinux
回答No.3

私はとりあえず動作確認用にキープしときます。 M/BとかCPUありますがとても使う気にはなれないので放置中ですが・・・ 友人・親戚または困っている人で いまだに古いセレロンとかPen2とか使ってる 人にあげて感謝されるぐらいでしょうか 普通に2000Proとかだとおもいますのでサブマシーンとして使うのが いいと思いますが

envelope3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 取って置くのが無難みたいですね。 実はもう1台、pen4 1.8GHz(willamette)+RIMM256Mというなんとも微妙な構成のマシンも持ってまして、こちらをサブに使おうかな、と考えている次第です。

その他の回答 (3)

回答No.4

linuxなら多分そんなに動作重くないと思うのでそれを入れて常時接続サーバーにして遊んでみるとか...

envelope3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Linuxはほとんど触った事がないので、色々調べてみます。 でも、サーバが必要な程パソコン使うかは疑問です(^^;

• gitigiti
回答No.2

そのまま使用し続けるのは、ダメなんですかね? サーバー作るとかオーバークロック実験とか 売ってもそんなに値がつかないでしょうし 昔、cpuペンダントとかHDD時計とか私は作ってましたけど すぐ錆びたりして大変だったな

envelope3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サーバについては色々調べてみます。 >CPUペンダント なるほど、オブジェなんかも面白そうですね。 更に余ってるceleron300×2で作ってみようかな。

• sitaltupa
回答No.1

1、思い切ってオークションに出品してみる 2、家庭内LANの構築 3、サーバー 4、子供へ 5、O/Cして遊ぶ。 思いついたことを並べてみました。

envelope3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >1. ネットオークションを使った事がないのでわからないのですが、 こんな古いの売れるんでしょうか…調べてみます。 >2,3 部屋が狭いもんで音が心配ですね。ファンレスにできれば良いのですが…調べてみます。 >4 独身です(^^; >5 以前やった時には、耐性はほとんどありませんでした。 1000→1014程度…