• ベストアンサー

エクセルの重なってしまったエラーバーの選択方法

エクセルで、グラフ線が3本あった場合に、同じ時点でエラーバーが重なってしまった時に、重なった下側のエラーバーを選択して書式設定で色変換をしたいのですが、上側のエラーバーしか選択できません。 プリントアウトすると、下側のエラーバーは黒色のまま印刷されてしまうので、困っております。 選択の仕方の解決方法をご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ce_faci
回答No.1

こんにちわ 重なる点のデータを、いったん変更すればエラーバーは重ならなくなりますよね。 色を変更してからデータを元にもどしてみるのはどうでしょう。

chibita0223
質問者

お礼

仰るとおりですね! なんて自分は頭が固いのだろうっていつもながら思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

>上側のエラーバーしか選択できません。 エラーバーが何なのかわかりませんがグラフ上のことなら これを選択してダブルクリックして「データ系列の書式設定」を開き 「系列の順序」で「下へ移動」して順序を入れ替えれば良いのでは?

chibita0223
質問者

お礼

重なっているエラーバーの順序を一番上にして、色変更して、また他の重なっているエラーバーを一番上にしてと繰り返せばいいわけですね。 「系列の順序」って何に使うのだろうか?って思っておりましたが、こういう時に使うものなのですね。 本当にありがとうございました。