• ベストアンサー

生年月日を使う占いについて

toorisugariの回答

回答No.6

タロットが正しいのなら、続けざまに占えば同じカードが出て同じ結果になるはずですが、確率的にも滅多に起こらないですね。まあ、それを見越してか、「同じ人を続けて占うのはタブーだ」と言う事になっているようです。 霊感でも生年月日でもどちらでも何の根拠もないですから、信憑性はありません。 「占いは統計だ」と言う人もいますが、統計データは存在しておらず、ただの騙し文句となっています。

noname#119748
質問者

お礼

なるほど! タロットを続けて占うのはタブーっていうのは、そうか!そういうことですよね。 なんだか目からウロコ・・です^^; 霊感を込めてタロットを繰っていても 出てくるカードの確率はたんなる確率論。そうかもしれません。 いったい占いってなんなんだろう・・ そうは言ってもやはりまったくアンチにはなれなかったりするわたしです^^; ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 電話占いは当たりますか?

    占い色々調べてるんですが 近くに有名なところなさそうです。 電話占いなら有名な占い師に占ってもらえると思ったんですが、 占ってもらった方いたら教えてください。 また、タロットとか霊感とか四柱推命とかありますが、占いの種類によって何が変わりますか?

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • よく当たる!!と評判の占い☆

    関西で(出来たら大阪)よく当たる!!と評判の占いを探しています。 恋愛、相性等で、手相とかじゃなく四柱推命とか、霊感タロットとか。。よろしくお願いします☆☆

  • 対面占い初体験

    生まれて初めて占い師さんに見て貰おうと思っています。 深刻なものではありませんが、細々とした悩み事があって気分が晴れないので。 生年月日と生まれた時間は分かりますが、どんな流れで占って貰えるのでしょうか? 自分から色々「こんな事があって…だから…こんな事を占って欲しいんです」と、 細かく説明してから占って貰うのか?それともズバリ、 「恋愛運を見て下さい」とか言うんでしょうか? タロットや四柱推命など、何で占って貰うかまだ分かりません。 占い師さんにも色々あって人それぞれだというのは分かるのですが、 緊張してしまって…。 対面占い体験者の方、どのように占って貰ったか流れを教えて下さい!

  • 占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

    現在31歳、女性です。 最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、 数人の占い師に婚期をみてもらいました。 占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。 結果皆さん同じような回答で、 『私は36~38歳で結婚する。』 ということでした。 私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。 占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、 当たってしまうような気がしてなりません・・・ こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?

  • タロット占い信用しますか?

    好きな人との仲をどうするべきか悩んで人生で初めてタロット占いに行ったのですが… そこで彼が私のことは好きだからはっきりさせるよう仕向けるべきと言われました。 正直結果は嬉しかったですが、えーそうなのかな…って感じでした。そこでまた気になったので他の占い師さんにお願いしたところ上記と同じことを言われました。 生年月日の占いから同じような結果になるのは分かるのですが、ランダムなカードが同じ結果なんてびっくりしてしまって… 皆さんはタロット占い信じますか?

  • 【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うの

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの疑問。 雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。 あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。 テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャンネルを変えると順位が違う。 それってあり得ないのでは?

  • 占い師

    都内のよく当たる、リピーターの多い、オススメの占い師さんを教えて下さい。霊視、霊感、タロット占い、手相占い、などでお願いいたします。四柱推命は除外します。もうみてもらいました。よろしくお願いいたします。誹謗中傷はやめてください。

  • タロット占いについて

    タロットと霊感タロットの違いは何ですか? また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが その必要性は? カードを切る時に関係するのですか? とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。 また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて 下さい。