• 締切済み

何日間欠席すると留年になりますか?

私は17歳の高校2年生です。 いままででもう28日間休んでしまいました。 なので何日間欠席すれば留年になってしまうのか心配です。教えてください。

• 高校

みんなの回答

• manchanf
回答No.3

欠席日数もさることながら、進級のための条件があると思います。それをクリアしないと留年決定です。 学校によって違うので担任の先生にでも聞いてください。

• Ama430
回答No.2

No.1の方の紹介されたログに詳しく書かれていますが、「1/3」という基準が共通です。 日数で考えると年間180日として欠席60日くらいが留年の「目安」というわけです。 細かくは学校ごとに異なるので、「あと32日休んで良い」などと考えずに、赤点をとらない努力をしてみてください。

回答No.1

過去ログに同じ質問がありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1880733 学校に聞けって事ですね。