パソコンの挙動についての質問

このQ&Aのポイント
  • パソコンの挙動について質問です。ゲームをプレイすると2Dの絵が重くなったりスローモーションになったりしますが、FPSは下がっていません。3Dゲームでは問題ありません。設定やソフトで解消できるのでしょうか?
  • パソコンのスペックはXPhomeのOSを使用し、AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+、メモリは1024MB×2、グラフィックカードはNVIDIA GeForce6600(256MB)です。2Dの絵が重くなってしまう問題があります。FPSは下がっていません。3Dゲームでは問題ありません。スペックの問題なのか、設定やソフトで解消できるのか教えてください。
  • パソコンの挙動について質問です。2Dの絵が重くなったりスローモーションになったりしますが、FPSは下がっていません。3Dゲームでは問題ありません。パソコンのスペックはXPhomeのOS、AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+、メモリは1024MB×2、グラフィックカードはNVIDIA GeForce6600(256MB)です。スペックの問題なのか、設定やソフトで解消できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの挙動

こんにちは、パソコンの挙動について質問です。     OS :XPhome プロセッサ :AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.0GHz   メモリ :1024MB×2 RAM グラフィックカード :NVIDIA GeForce6600(256MB) こんな感じのスペックなのですが、どうも2Dの絵を多く表示するゲーム(アクション・格闘等)をプレイすると異状な重さになってしまいます。 速くなったりスローモーションがかかったようになったりで、とても不安定な感じです。 ただ、スローモーションのようになった時にFPSの表示を見ても、ほとんど下がっていませんでした。 そして3Dゲームの場合は大抵そのように不安定になることなく、どのソフトでもスムーズに動きます。 メモリ管理ソフトで不安定になる2Dゲームの優先度を上げればなんとか本来のスピードを出すことも可能なのですが、やっぱり時々スローがかかってしまいます。 これは単にスペックの問題なのでしょうか?それとも、何かしらの設定で解消できるのでしょうか? 可能な限りPCの動作を速くしたいので、もしお勧めの設定項目やソフトがあれば、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muralinux
回答No.1
Cofeee
質問者

お礼

muralinuxさんの指摘通りDualCoreの問題だったようで、Optimizerをインストールすると快適になりました! ありがとうございます!