• ベストアンサー

情報学部の就職について

現在情報学部に在籍中で就職活動中で学部の主な就職先は ほとんどが開発系なのですが、勉強をしたり話を聞いていくと 開発系に興味がなくなりました。何か情報の能力を生かせて 開発系以外の職種ってないんでしょうか?もしよければ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

一般企業の情報管理部門(昔のコンピュータ室です)。ただ、全く開発業務をしないことはありません。 最近は情報管理部門をアウトソーシングする会社が多く、実際にやっているのは yagime さんの嫌いな開発系企業であることが多いでしょう。銀行だって、情報管理要員は将来の重役候補程度しか採用せず、情報管理専門の系列企業を持っているのが大半です。 まれに自社の情報管理部門を持っている会社もありますが、自由応募ではほとんど取りません。まず、学校推薦です。

その他の回答 (1)

noname#24295
noname#24295
回答No.1

数学・理科の教師 パソコン教室の起業 金融関係 OR(オペレーションズ リサーチ)関連