• ベストアンサー

バックアップしていたデータのスキャンの仕方。

スパイウェアに感染したため、必要なファイルをバックアップしました。 リムーバルディスク(細長いスティック状のものです。あっていますでしょうか?)に保存しました。 今日初期化したので、このデータをもう一度パソコンに保存したいのです。 しかし、どのようにリームバルディスク内のデータをスキャンしたらよいのでしょうか? リームバルディスクを接続し、ファイルが並んでいる状態で、スキャン(Norton)でよいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたしますm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.1

>細長いスティック状のものです USB(フラッシュ)メモリと一般的に言われています。 リムーバブルディスクとかマスストレージ等、言い方は色々ありますね。 さて、質問の件ですが USBメモリを接続→マイコンピュータを開く→該当のUSBメモリを右クリック→ノートンでスキャンという旨の項目を選択 以上でUSBメモリ全体をスキャン出来ます。

takakodasu
質問者

お礼

r_nagi様、アドバイスありがとうございました!m--m 無事スキャンしました。 方法を初めて知りました^^ ありがとうございましたm--m