• ベストアンサー

モジュラーと電話加入権について

nken914の回答

• nken914
回答No.2

現在は電話加入権を買わなくても安く電話が引ける、ソフトバンクテレコムのおとくラインやKDDIのメタルプラス等の直収型と呼ばれる新電話サービスが有ります、(番号も03や06等の一般的な電話番号が使えます、ただADSLはそれぞれ指定のプロバイダーに限られます) 又  NTTの電話回線を利用する場合でも 加入権不要のライトプラン(基本料が¥262円増)、やタイプ2とよばれるADSL専用もあります、 電話加入権は将来的に無くなりますので、いまさら高い電話加入権を買って電話を引くなんて聞いたことも有りません、一部の電話業者ではYahooにに加入する場合、加入権をタダで付けてくれるところもあります(マイラインやナンバーディスプレィ契約等の条件付きですが) 価格コム等の比較サイト等で検索して検討されれば安く引けます 一覧サイト http://www.wakasaji.net/newtel.html 価格コム http://kakaku.com/

参考URL:
http://kakaku.com/
saimon
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。将来的に加入権はなくなるのでしょうか?そうであれば、YAHOOの電話加入権無料がいいかもしれませんね。今は、家でも携帯の時代ですので、いまさら必要ないかもしれませんね。  yahooの電話加入権無料タイプと、不要タイプを比較すると、あんまり値段が変わりませんね。