• ベストアンサー

SELECTのイベント

プログラム経験者ですがJavaScriptをはじめました。 SELECTのドロップダウンで、窓の右肩にある▼をクリック したときのイベントを取得できるでしょうか。 クロスが望ましいですが、IE専でも可です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219128
noname#219128
回答No.1

▼だけでなく、SELECT全体になってしまいますが onClickイベントで取得できると思います。 ※Selectの内容が変更された事を取得したい場合は onChangeイベントを使用します。

bginzabgin
質問者

お礼

どうもでした。