• 締切済み

無料プロバイダーではログイン出来ない場合があるのですか。

私は無料プロバイダーを使用しているのですが、サーバーが見つからない等のエラーでログイン出来ないサイトがあります。設定を正確に行えば無料プロバイダーでもログインできるのですか。  具体的には、外国語のウェブサイト上のソフトやその日本語版ソフトをダウンロードしてログインする際に、サーバーが見つからない等のエラーが発生します。  また、懸賞(抽選)の当選確認のURLを開く際にもエラーが発生して、どうしてもそのサイトにログイン出来ません。  やはり、有料プロバイダーときちんと契約していない場合はログイン出来ないサイトがあるのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

プロバイダ自身がフィルタリングを実施している事も考えられますが、もしもそうであるならば、ユーザへ説明があるはずです。 プロバイダのサイトにそうした説明がない場合は、通信環境の負荷の問題と考えた方が良いと思います。無料プロバイダの場合はバックアップ回線の容易なども十分に行われていないと想像されますから、アクセスが集中しますと、ご指摘のような状況になりやすいと思います。 私が以前無料プロバイダを使っていたtきも、有料プロバイダからアクセスすればスムースに受信できるメールが、無料プロバイダから接続すると遅くて受信できないと言うことがよくありました。以来、私は無料プロバイダを止めましたけどね。