- 締切済み
関空→台北の航空会社未定航空券
台湾行きの航空券のうち安いものは多くが航空会社未定ですが、実際に購入された方はどちらの航空会社が多いのでしょうか? 今までは航空会社指定で購入していたのですが、やはり安さが魅力です。 ざっと見た感じでは (1)夜発の格安→ノースウェスト (2)夜発曜日限定の格安(火・水・金・土)→エバーの夜便 ・・・になるのではないのかと思いますが、 (3)毎日、昼の13時台までに出発 ★キャセイパシフィック・日本アジア・エバー・チャイナエアラインのいずれか ・・・の場合はどうなる可能性が高いと思いますか? ちなみに、このプランには燃油サーチャージの金額が明記されており(6000円)、私が調べたところ、これはエバー航空の燃油サーチャージと同額です。 値段的にキャセイ・日本アジアの2つではなさそうで、おそらくエバーになるんじゃないかなと思うのですが、どなたか似たようなケースで利用された方がいらっしゃいましたら、参考までにどこの航空会社だったかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fluke_more
- ベストアンサー率23% (4/17)
今月2週目に行きましたが、航未定チケットはCI(中華航空)でした。 激安でしたが、往復とも機内はガラガラでした。 一点問題だったのは燃油サーチャージで、一番高いNWのものだったので 「CIのHPでは、この価格なんだが・・・」とメールしたら「為替レート が特殊なんで・・・」と歯切れの悪い回答があって、数百円返金してくれ ました。 この代理店は、チケット代金を振り込まないと、航空会社を教えてくれ ませんでした。 某大手は「○○と△△ですが、恐らく△△になると思います」と教えて くれた担当者も居て、対応はバラバラの印象です。 (午前、午後、夕方発、のキーワードで、それとなくヒントを呉れる人も居ます。)
- kuri2002
- ベストアンサー率47% (8/17)
先々週の土曜に台北までの格安チケットを探して利用航空会社未定のチケットをゲットして先週の金曜に行って来ました。 H○Sだったんですが1つはチャイナエアラインで、もうひとつは 「こちらは本当に未定です。ですが、多分ノースになると思います」と返事をもらいました。 未定でもTELすると教えてくれますよ。 時間帯でチャイナの方が滞在時間が長いのでチャイナに決めましたが、 チャイナは燃油代がノースの約2倍で結局は高くつきました(笑) 台湾は10回程行っていますが一番多いのは昼発のエバーで行っています。(昼発のエバーと指定で) 未定は安さが魅力ですがどこの航空会社になるかわからないので直前まで予定がたてられない・・・等がありあまり使っていません。 答えになってなくてスイマせん。 値段等で見るとやはりノースの確立が高いと思いますが 今回のようにチャイナというビックリ(昼発なので)な答えもあります。 昼発ならエバーかチャイナではないでしょうか?? 日本アジアやキャセイはかなり低いのでは? ただでえさえこの2社はいつも他より値段高いんで・・・ この2社では1度も台湾に行ったことはありません(ーー;) 未定のチケットを使う時は一番最悪の場合(関空発ならノースですね。夜発の朝帰りですから)を考えておくとそれより下にはならないんで精神的にダメージも少ないんぢゃないかと思います(笑)
お礼
私もいつもはエバー航空利用です。昼発で飛んで、現地夕方便で帰国すればまずまずの滞在時間が確保できますよね。 あの「13時台までの昼便~」がエバーだったら乗りたいなあ~、なんて考えているのですが、あと数千円上乗せすればエバー昼便指定のチケットが買えるので(そして、現地夕方発を指定できるので)、やはり未定のチケットはそのときの値段だけみて申し込むのはちょっと危険ですね。
- TANIKI
- ベストアンサー率14% (40/281)
毎月出張で旅行社を使っているのでお得意さんには どこの航空会社か教えてくれます 関空-桃園は ノースウエストか長栄(エバー)です キャセイも41000円などであります 現地滞在時間が長いので高めですが ノースウエストですと朝はタクシーで空港に向かうことになり ちょっとしんどいです
お礼
いつもお任せする旅行会社を持つのも一つの作戦ですね。それに、私も経験者ですが確かに現地朝出発便は5時起きなのできつい!もうちょっと検討してみます。
- ottotto_00
- ベストアンサー率29% (5/17)
エバー航空が多いのじゃないでしょうか。 エバーがない昔はキャセイって旅行会社に聞きました。 エバーに乗ったとき全席にモニターついていてうれしかったです。
お礼
エバー航空は私も何度か利用しているのですが、全席モニターもあり快適ですよね。夜便の運行が始まってからは台北での滞在時間が有効に使えるようになりましたし。この「13時台までの昼便」がエバーだと分かれば予約したいですね。それとなーく問い合わせしてみます!
お礼
サーチャージの額面と航空会社の提示額が異なるのはちょっと怪しいですね。今はエバーより中華航空のサーチャージの方が値段が高いので、私が見た「13時台までの昼発~」はエバーかなという気もします。 やはり対応してくれる担当者によって教えてもらえたりもらえなかったりですよね。ジワリジワリと聞いてみることにします!