• ベストアンサー
  • 困ってます

ノースウエストのハワイ行き航空券について

10月に個人手配でハワイに行く予定です。 そろそろ航空券を探し始めています、昨年も個人手配で行ったのですが、その際は旅行会社から格安航空券を購入しました。 今回もそう考えていたのですが… 先日ノースウエストからeメールが届き、チケットが安くなるEサートがありました。 ノースのHPで料金検索してみると、現在他の旅行会社で掲示されている料金より安かったです。 けれども10月の航空券はこれから沢山出てくると思うので、格安航空券がもっと出回るのを待った方が良いのか悩んでいます。 ちなみに料金ですが、格安航空券では¥69000・ノースはEサート利用で¥55000でした。(燃油サーチャージ・空港利用税などは別です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • matilda

こんばんは。 ¥55,000なら安いと思いますよ。 というのも、この業界は4~9月の上期、10~3月の下期に分かれていて、丁度境目にあたります。10月といえば、下期が始まったばかり、いくら薄利多売の業界とはいえ、期の最初から値崩れはそう期待出来ないのでは?と思います。 この境目の時期に旅行を予定されている方は、『いったいいくらくらいになるんだろう?』とヤキモキしたり、ギリギリまで粘って安いチケットが出ても、席が取れなかったらどうしよう、とチケット手配のタイミングを迷う方が多いようです。 今から10月の予定が確定できるのであれば、コレはよいお買物ではないでしょうか。また航空会社から直接購入できるという点でも安心ですしね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >この境目の時期に旅行を予定されている方は、『いったいいくらくらいになるんだろう?』 >とヤキモキしたり、ギリギリまで粘って安いチケットが出ても、席が取れなかったらどうしよう、 >とチケット手配のタイミングを迷う方が多いようです。 まさしくその通りの心境です、昨年も個人手配で行きましたがその時随分ヤキモキさせられました(笑) 今回こんな早い時期にこの値段を見つけると、昨年の辛さを味わいたくないので決めてしまおうかと思ってしまいます…が、やはりもっと粘るべきかと結局今回もヤキモキしています。 ご意見を参考に、じっくり考えてみようと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Eサートを使った後のチケットの価格5万5000円という値段は結構安いと思いますね。これより安いのが出るかどうかはわかりませんが、あまり期待できないと思います。 ただ安さを追求するのならば、ツアーの方が確実に安いですね。ホテルを個人手配すると結構高いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >これより安いのが出るかどうかはわかりませんが、あまり期待できないと思います。 やはり安いのですね、昨年は格安でしたが6万円越えていたので今回の値段はとても魅力的です。 安さの追求は確かにツアーですが、日数が長めなのとホテルはタイムシェア利用なので費用が掛からないんです。 じっくり考えてみようと思います。

• 回答No.1
  • kensaku

値段だけで比較すると、もっと安いのが出てくる可能性はあります。 ただ、利用価値といいますか、使い勝手といいますか、万一の場合の払い戻し、便の変更などに関する条件も含めて比較すると、私ならNW直接で購入すると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 燃油サーチャージが結構な金額取られるので、なんとか航空運賃は安くと思っています。 しかし安さ重視だけでなく、利用価値についても考えた方が良さそうですね。 本文に書き忘れましたが利用航空はノースのみで考えています、上記の格安航空券の料金もノース利用の金額です。