• ベストアンサー

ゲームが出来るノートPC探してます予算15~20万まで

大学に入るため、親がノートPCを買ってくれることになりました そこで、大学で使うことといっちゃ、エクセルやワードぐらい やっても簡単なプログラム言語とききました せっかく買ってくれるなら、オンラインゲームがソコソコできるPCを買ってもらおうと思い質問しました。 自分はグラフィックがなんだーとかCPUがなんだーとかまったく分からないので、アドバイスを頂けるとありがたいです。 メーカーはどこでもよくて、とにかく性能重視です。 vistaは対応してなくても、OKです よろしくおねがいします

• akuro
  • お礼率58% (57/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

> メーカーはどこでもよくて、とにかく性能重視です。 > vistaは対応してなくても、OKです 性能の良いPCがVISTA未対応と言うことは有り得ないんですけど。 下記のサイトで情報収集されると良いでしょう。 http://kettya.com/

akuro
質問者

お礼

ピンポイントなサイト紹介ありがとうございます。 そちらも参考にしてみたいと思います

その他の回答 (1)

• issa_srv
回答No.2

東芝のQosmio F30はどうでしょうか? http://www.ec-current.com/shop/g/gZB47728286508 GeForce Go 7600搭載モデルにメモリ1GBで約17万円です。 CPUはCore Duo 1.66GHz(Pentium4 2.8GHz×2相当)が搭載されており、 akuroさんの用途であれば十分にこなせるはずです。 上記はネット通販になりますが、量販店で買う場合は CPU・・・Intel CoreDuo または Core2Duo メモリ・・・1GB以上 GPU GeFoece Go 7600、MOBILITY RADEON X1600以上 価格 15万円~20万円 上の3つを印刷して、店員に選んでもらえば問題ないと思います。 間違ってもCeleronM(CPU)やIntel945GM(GPU)等の積まれたノートは買わないようにしましょう。 3Dゲームは全く動きません。

akuro
質問者

お礼

注意点ありがとうございます。 実際に店にもいって聞いてくることにします