• ベストアンサー

904SHの不具合について

遅ればせながら今月904SHを入手しましたが、いきなりメールが見られません。 受信トレイから各メールを見ようとクリックすると、白い画面が出たままハングアップします。 その後、電源ボタンを長押しして電源を切ろうとしますが、vodafoneロゴが出たまま固まり、電源も切れません。 仕方なく電池を抜いて再度電源を入れる始末です。 これはソフトウェアのバグだと思い、本機の機能であるソフトウェア更新を試してみましたが、ダウンロード後、 ソフトウェアを書き換えるところの、33%まで作業が進んだところで 必ず止まって、更新もできません。何度やっても同じ結果です。 こんな基本的な機能も正常に動かない端末を、メーカーは平気な顔して出荷していいんですか? おまけに折角の新機能であるソフトウェア更新も使えないとは・・・・ どなたか同じ経験の方いらっしゃいませんか? ショップへ修理依頼するしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38jazz
回答No.1

ソフトバンクの人間ではないので、ご参考までに。 工場では、SHですとシャープ製ですね。シャープの工場ではauもドコモも生産されています。 購入後すぐに画面が白くなる、などの不具合が出た場合はまずショップへ持っていきましょう。 どこかへ落としたり、ぶつけたりしたわけではないのですよね? それだとまた話は違って修理になってきます。 何もしていないのであれば、これはもともと不具合のケータイであったという可能性が非常に高いです。ショップの人間はWebと回線の開通とデータコピーしかやりません。あとは個人情報に関わるのでお客様に確認してもらうはずです。 今夜はあれなのでシャープのホームページや新聞を見て不具合情報が出てないか、確認しましょう。出ていなければそれ以上いじらず、明日ショップへ持っていかれることをオススメします。

milkyw105
質問者

お礼

やっと修理を完了し戻ってきました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jetcleo2
回答No.2

>こんな基本的な機能も正常に動かない端末を、メーカーは平気な顔して出荷していいんですか? キャリア、メーカー関係なく最近の携帯はこういう現象が起こることが多いです。 私も経験があります。 電池を抜いて再起動をするのはデータが全部消えてしまうことがありますので危険です。 速やかにショップへ持ち込んでください。 また、定期的にバックアップをすることをオススメします。 保証期間内なのですから、ショップできちんと対応してもらってください。

milkyw105
質問者

お礼

やっと修理を完了し戻ってきました。アドバイスありがとうございました。