• 締切済み

V601SH(vodafone)について

うちは夫婦揃ってvodafoneのV601SHを使っています。 購入して約半年の間に不具合が何度か出てきました。 まず、私の携帯ですが、着信音が全く鳴らないのとバイブ設定をしてもバイブがきかないという症状です。 次に、メールを打ってる途中でメール作成画面が初期化され、突然待ち受け画面に戻ってしまうという症状が何度かありました。 その後、修理に出しこの症状はなくなりましたが、今新たに違う症状が出てきました。 私の携帯 ・ユーザー辞書ツールに登録している文字が、ここ最近変換しても出てきません。初期化したかな…?と思い、編集画面を見ましたがちゃんと登録されています。 旦那の携帯 ・(約一ヶ月前から)アラーム機能のスヌーズを5分毎に設定しているのですが、朝起きてアラームを切ってもスヌーズが鳴り、また切っても鳴り出すということが3度続きます。 おまけに、最近引越しをして以来、家の中にほとんど電波がありません!友達からも、「4通同じ内容のメールが来たよ」と言われることも。 vodafoneは2年契約なので、解約に1万円かかります。 もう一度修理に出すべきか悩んでいます。何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#9242
noname#9242
回答No.1

V601SHを使い始めて1年経ちますが、今のところ不具合に遭遇したことがありません。 なので一般的なことしかかけませんが、よかったらお読みください。 まず電波が入らないという事なのですが、携帯電話としては致命的な不具合なので、他のキャリアに買い換えられることを強くお勧めします。 ただし、どうしても無理という場合は、室内アンテナを使用すれば多少改善されるかもしれません。 この場合、携帯電話から常にコードが延びた状態になりますし、購入後でないと導入効果も分からないですが…。 http://www.vodafone.jp/japanese/products/pdf/products_option.pdf?cc_2214= あと動作に不具合がおきたときは、一旦電源を切ることで改善される場合があります。 これは電源を入れたまま長期間使用し続けると、メモリーにごみがたまってくるからです。 それでもダメな場合ユーザー辞書の場合一度全消去して、再登録してみる。 リピートアラームの場合、登録を全て削除して再登録してみるなどです。 さらにダメなら、F29設定リセット→F27オールリセットの順です。 ソフト的な不具合のようなので、どれかでは直ると思います。 オールリセットを行う場合全てのデータが消えてしまいますので、F→メモリーカード→データ一括転送でSDカードにデータをバックアップしてから行ってください。

yuachan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 いろいろな方法(アドバイス)を教えて頂き、ありがとうございます!電波に関してはホントに困っているのですが、契約期間がくるまではしばらく我慢しようと思ってます。室内アンテナの効果もわかりませんしね! 年末、年始にでもオールリセットを試してみたいと思います☆とても参考になりました。 また質問等ある時は、よろしくお願いします!