• 締切済み

vodafoneのV602SHの使い方(個別メール設定とメール受信について)

色々試してみたのですが、どうしても分からなかったのでお知恵を貸して 下さい。 vodafoneのV602SHの設定なのですが、旦那が、会社のPCに来るメールを 休日でも受け取れるようにと個人の携帯に転送されるように設定しました。 (これについては、会社で設定されたので私にはどうやってやったのか よく分かりませんが、多分パソコンの設定のほうでできたのだと思います) 毎日何十通のメールがやってくるので、バイブと音がその度に作動すると 煩わしい、とのことでメールは全てサイレント設定にしたそうです。 ですが、私からのメールが来てもそれもいつ来たか分からなくなってしまい とても不便なので私からのだけは、音は鳴らず(会社内なので)バイブだけ 作動するように設定しようとしたのですが アドレス帳→修正→オプション設定→メールコール→個別設定→電話番号 →ON→バイブ設定→ONにしてみましたが、送ってもなんともなりません でした…着信パターンという設定もあり、こちらはサイレントを選ぶことが できなかったのですが、何か他に方法があるのでしょうか? 私からのメールだけバイブ作動でサイレント、他のメールの時は何も鳴らず、 電話がかかってきたら音が鳴る、というように設定したいのですが無理 でしょうか? 後、圏外にいる間に送られたメールを受信するやり方は時間がたつのを待つ しかありませんか?1時間以上前に送った、というメールをメールボックス のメールリクエスト、メール全受信しても、メールはありませんと出てしまい 時間が経ってからかなり前の時間のメールがやってきます。 ショップに言って聞けばいいのですが、家からかなり遠いのと、引越しの際に 間違って説明書を捨ててしまったので、もし分かる方がおられましたら教え て下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kumaman
  • ベストアンサー率51% (147/285)
回答No.2

おはようございます。 2つ目の質問ですが、遅れてくるのはスカイメールではありませんか? メールリクエストで受信出来る対象はスーパーメールだけで、 スカイメールはリクエスト対象にならなかったと記憶しています。 なので、緊急性の高い内容にはスーパーメール、 普通の内容にはスカイメール、と使い分けるのが良いと思いますよ。

puipui0716
質問者

お礼

その時に来なかったメールはスカイメールでした。今度からは急ぎのときは スーパーメールで送ってもらうようにします。 回答有難うございました。

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.1

説明書が欲しいなら  →オンラインマニュアル https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/myvodafone/crm/online_manual/index.jsp それでもわからない事があるなら  →お問い合わせ http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html OKWebで聞く事の是非を問うてるのではなく調べる意思がまだおありな様ですので。

puipui0716
質問者

補足

今、説明書を読んでみましたが、私がやった設定で合っているようなのですが できませんでした。電話ではうまく喋れないので最終手段にしようと思います。

関連するQ&A

  • メール受信時の設定

    携帯電話は常にサイレントモードにしています。 今はメールを受信したときにバイブレーションが作動しますが、これをOFFにして通話の着信のときだけバイブが動くようにするにはどこを設定すれば良いでしょうか 機種はdocomoのF901iCです

  • vodafone705SHでメールの受信ができなくなりました

    vodafone3G705SHです。 今日の早朝6時から電波圏外地域に行き、夕方16時に電波圏内に戻りました。圏内地域に戻った時にauの友達からのメール(本日午前8時に発信)を受信しました。 ところが同じvodafoneの友人からのメールが一切受信できません。友人は2.5Gのvodafonnです。 vodafoneに問い合わせ、通話設定→発着信規制→全着信規制→全着信規制停止、で全ての着信を許可する設定にしましたが症状に変化ありません。 自分のわかる範囲で色々試しましたが・・・(TT) 電話は普通にできます。宜しくお願いいたします。

  • V904SHで・・・

    初歩的?なことで申し訳ないのですが・・・。V904SHでマナーモード(マナーモードの設定は、音はサイレント、バイブoff設定にしました。)にしているのですが、効果が反映されないのですが・・・。原因は電話帳の登録でいくつかのグループに分けて登録しており、こちらのグループの設定が優先され、マナーモードがかからないと自分では考えているのですが・・・実際のところどうなんでしょうか?普段は音が出ようが、バイブが震えようがいいのですが、すぐにサイレント、バイブoffにしたいと思ったときにできず・・・。困っています。どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 301sh メール受信のバイブ設定について

    301shについて softbankの301shに機種変更しました。 メール受信設定についてですが、 特定のメアド(あるいは電話帳に登録してあるグループ)からメールを受信した時に、 バイブが一切ならなくなる設定をする事は可能でしょうか? メールマガジンを受信した際は、着信音・バイブが一切ならなくなるようにしたいです。 よろしくお願い致します ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ソフトバンク 815SHの着信設定について

    ソフトバンクの815SHを使用しております。 メールの受信に関して、あるところから来るメールはサイレント+バイブ無しで受信したいのですがそのような設定は出来ますでしょうか? なお、特定の相手以外からは通常どおり受信音+バイブで受信したいのですが・・・ ご存じの方おられましたら教えてください。

  • V602SHで個別にサイレント設定をするには?

    VodafoneのV602SH(SHARP)を使用していますが、 ここ最近、苦手な人からの電話が多くて困っています。 着信拒否をすると相手にわかってしまい気まずいので、 その人からの着信のみサイレントにして、 電話に出ないでおこうと思っています。 V602SHで通常の設定(マナーモードではない設定)のとき、 その人からの電話のみサイレントにするということは出来るでしょうか。 ご教授ください。よろしくお願いします。

  • P-02A バイブ機能が使えない???

    こんにちは。教えてください。 現在、docomoのP-02Aを使用しています。 バイブの設定をしようと思いまして、マナーモードではなく個別にすべての機能の音をでなくしました。 そして、電話・メールのときのみバイブ設定にしました。 しかし、実際には電話着信の時にしかバイブが使えません。 待ち受け画面の左上に「V♪」というマークが出ていました。 その横には「S♪メール」←左にSがあり、右側に♪とメールのマークが上下に並んでいました。 マニュアルを見ると、この状態は、受信音量はサイレントで、バイブは電話着信時のみ作動する、という意味みたいです。 はて?と思い、再びバイブ設定画面を見てみましたが、確かにメール受信もバイブ設定をしているはずなのですが、実際受信するとバイブが作動しません。画面表示もありません。 ためしに、電話着信時はバイブ無・音量5で、メール受信時はバイブあり・サイレントにしてみました。が、「V」マークが消えてしまいました。 <<今までで検証した結果>> (1) ◆バイブ設定 電話:OFF プッシュトーク:OFF テレビ電話:OFF メール:パターン2 チャットメール:パターン2 メッセージR/L:パターン2 iコンシェル:OFF ◆音量設定 電話:音量5 プッシュトーク:音量5 テレビ電話:音量5 メール:音量5 チャットメール:音量5 メッセージR/L:音量5 iコンシェル:音量5 ◆結果:電話→音は有、バイブは無    メール→音・バイブとも無 (2) ◆バイブ設定 電話:パターン2 プッシュトーク:パターン2 テレビ電話:パターン2 メール:パターン2 チャットメール:パターン2 メッセージR/L:パターン2 iコンシェル:OFF ◆音量設定 電話:音量5 プッシュトーク:サイレント テレビ電話:サイレント メール:サイレント チャットメール:サイレント メッセージR/L:サイレント iコンシェル:サイレント ◆結果:電話→音は無、バイブは有    メール→音・バイブとも無 (3)マナーモード  電話→音は無、バイブは有 メール→音・バイブとも無 (4)オリジナルマナー  電話→音は無、バイブは有の設定で、音は無、バイブは有(設定どおり) メール→音は無、バイブは有の設定で、音・バイブとも無 他に設定する場所があるんでしょうか? Pは使うのが初めてで、よく設定がわかりません・・・(設定完了画面もないですし。一括確認画面はありますが) ショップに聞け!という話なんですが、なかなか近くになく困っています。 もし初期不良などでないなら幸いですが・・・ 治し方ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお力添えください!! かなり焦ってます!

  • V601SH(vodafone)について

    うちは夫婦揃ってvodafoneのV601SHを使っています。 購入して約半年の間に不具合が何度か出てきました。 まず、私の携帯ですが、着信音が全く鳴らないのとバイブ設定をしてもバイブがきかないという症状です。 次に、メールを打ってる途中でメール作成画面が初期化され、突然待ち受け画面に戻ってしまうという症状が何度かありました。 その後、修理に出しこの症状はなくなりましたが、今新たに違う症状が出てきました。 私の携帯 ・ユーザー辞書ツールに登録している文字が、ここ最近変換しても出てきません。初期化したかな…?と思い、編集画面を見ましたがちゃんと登録されています。 旦那の携帯 ・(約一ヶ月前から)アラーム機能のスヌーズを5分毎に設定しているのですが、朝起きてアラームを切ってもスヌーズが鳴り、また切っても鳴り出すということが3度続きます。 おまけに、最近引越しをして以来、家の中にほとんど電波がありません!友達からも、「4通同じ内容のメールが来たよ」と言われることも。 vodafoneは2年契約なので、解約に1万円かかります。 もう一度修理に出すべきか悩んでいます。何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • W43Hでメールの受信や電話の着信をしていないのにバイブレーションが・・

    現在W43Hを使っているのですが、困っていることがあります。 通常マナーにしているとメールの受信や電話の着信をしていないのにバイブが振動します。 今バイブの誤作動がうっとうしいのでサイレントモードにしています。 しかしこれだといつメールが来たかなど分からないのでとても困っています。 これは初期不良でしょうか。W43H持ってらっしゃる方よろしくお願いします。

  • iPhoneのメール受信について

    すでにiPhoneに関する質問がたくさんありますが、 質問させてください。 現在iPhoneを使用しておりますが、 メールを受信した時に、音を鳴らして受信を知ることはできないのでしょうか? メールを受信すると、画面に「メールを受信しました」という表示はされますが、音やバイブなどのメッセージが無い為、メール受信に気付かないことがしばしばあります。 iPhoneは普通の携帯電話とは違い、リアルタイムでの受信はできないことは知ってはおりますが、私の知人のiPhoneは、メールが来ると着信音とバイブが作動します。 この解決方法を知っておられる方がおりましたら、ぜひお教え願えないでしょうか!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう