• 締切済み

vodafoneのV602SHの使い方(個別メール設定とメール受信について)

色々試してみたのですが、どうしても分からなかったのでお知恵を貸して 下さい。 vodafoneのV602SHの設定なのですが、旦那が、会社のPCに来るメールを 休日でも受け取れるようにと個人の携帯に転送されるように設定しました。 (これについては、会社で設定されたので私にはどうやってやったのか よく分かりませんが、多分パソコンの設定のほうでできたのだと思います) 毎日何十通のメールがやってくるので、バイブと音がその度に作動すると 煩わしい、とのことでメールは全てサイレント設定にしたそうです。 ですが、私からのメールが来てもそれもいつ来たか分からなくなってしまい とても不便なので私からのだけは、音は鳴らず(会社内なので)バイブだけ 作動するように設定しようとしたのですが アドレス帳→修正→オプション設定→メールコール→個別設定→電話番号 →ON→バイブ設定→ONにしてみましたが、送ってもなんともなりません でした…着信パターンという設定もあり、こちらはサイレントを選ぶことが できなかったのですが、何か他に方法があるのでしょうか? 私からのメールだけバイブ作動でサイレント、他のメールの時は何も鳴らず、 電話がかかってきたら音が鳴る、というように設定したいのですが無理 でしょうか? 後、圏外にいる間に送られたメールを受信するやり方は時間がたつのを待つ しかありませんか?1時間以上前に送った、というメールをメールボックス のメールリクエスト、メール全受信しても、メールはありませんと出てしまい 時間が経ってからかなり前の時間のメールがやってきます。 ショップに言って聞けばいいのですが、家からかなり遠いのと、引越しの際に 間違って説明書を捨ててしまったので、もし分かる方がおられましたら教え て下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kumaman
回答No.2

おはようございます。 2つ目の質問ですが、遅れてくるのはスカイメールではありませんか? メールリクエストで受信出来る対象はスーパーメールだけで、 スカイメールはリクエスト対象にならなかったと記憶しています。 なので、緊急性の高い内容にはスーパーメール、 普通の内容にはスカイメール、と使い分けるのが良いと思いますよ。

puipui0716
質問者

お礼

その時に来なかったメールはスカイメールでした。今度からは急ぎのときは スーパーメールで送ってもらうようにします。 回答有難うございました。

• newG
回答No.1

説明書が欲しいなら  →オンラインマニュアル https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/myvodafone/crm/online_manual/index.jsp それでもわからない事があるなら  →お問い合わせ http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html OKWebで聞く事の是非を問うてるのではなく調べる意思がまだおありな様ですので。

puipui0716
質問者

補足

今、説明書を読んでみましたが、私がやった設定で合っているようなのですが できませんでした。電話ではうまく喋れないので最終手段にしようと思います。