• ベストアンサー

ウタワラはどうして1月末で最終回ですか?

今日、ウタワラを久しぶりにみました。 すると、「最終回」というじゃありませんか。 この時期に最終回って何かあったのですか?

• wwn606
  • お礼率54% (215/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barurog
回答No.4

カトゥーンから赤西仁が抜けたことと松浦亜弥が人気がなくなって 視聴率が下がったからです前にも久米宏さんが司会をしていた番組が 急遽降板してしまいましたこれと似たようなものですまあ 同じ時間にほかの人気番組があるから対抗できなくなったのもあります。ジャンクスポーツや笑いの金メダルなど

wwn606
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.3

そうですね、数字が取れないからです。 非常に分かりやすい理由ですね。 局として力を入れて作った番組だったようで、低迷してからもしばらくてこ入れしつつ継続していましたが、耐えきれなくなったのでしょう。 経緯としては、放送倫理・番組向上機構で問題となり、日テレ自身も方向修正せざるを得なくなったのが10月末。 そこから最終的に打ち切り~新番組発表となったのが年末の話です。要するに準備期間が足りなかった為に、イレギュラー的に1ヶ月引き延ばされたんですよ。

wwn606
質問者

お礼

放送倫理問題とは、、結構複雑な経緯があったのですね。 知りませんでした。回答ありがとうございます。

• z7szee5
回答No.2

極端に視聴率が悪い場合、番組スポンサーからのクレームで このように早期打ち切りが行われることがあります。 番組制作サイドとしては非常に不名誉なことですが。

wwn606
質問者

お礼

ありがとうございます。 視聴率、悪かったのですね。。 知りませんでした。

回答No.1

人気がないからではないでしょうか。

wwn606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は最近(といってもここ1ヶ月くらい)毎週みてたので 少しさみしいです。