• 締切済み

CGIゲーム「MONSTER’S」について

始めて質問させていただきます。 自分はHPにCGIを設置する技術はあるのですが、CGIを改造する技術がありません。 HPに設置するときに他の人のHPにあるものと差を付けたいのでよろしければ回答お願いします。 改造したいところ ・決められた階にボスを出現 ・モンスターを仲間にすると自動的に登録される図鑑 ・ユーザー同士で戦闘ができるシステム モンスターを増やす方法だけは分かっています。 どうか、この初心者に助言をください。 MONSTER'S配布元 http://park16.wakwak.com/~mikio-palace/

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • leap_day
  • ベストアンサー率60% (338/561)
回答No.1

CGI配布スクリプトには大抵『CGIに自信のある方以外はこれ以降は変更しないでください』みたいな注意書きがされてあると思います しっかり勉強して改造を始めてくださいm(--)m またDLして1から調べるの面倒なので概略だけ・・・ ・決められた階にボスを出現 battle.cgiの中のmonster.ini(モンスター設定ファイル)からモンスターを読み込むところで 指定された階のときmonster.iniからボスモンスターの番号を読み込ませます ・モンスターを仲間にすると自動的に登録される図鑑 モンスターが仲間になったとき(どういう状況でなるのか分からないですけど)そのときにzukan.cgi(なんでもいいですけど)に書き込めばいいです ・ユーザー同士で戦闘ができるシステム キャラファイルを読み込んでselect boxで選んだ後battle.cgiに飛ばすとかします battle.cgiでmonster.iniの代わりにキャラファイルを読み込んですればいいです このときはbattle.cgiの中身(戦闘ログ、ダメージ計算など)は適宜変えなければなりません もしくは新しくキャラ用のbattle.cgiを作ります

関連するQ&A

  • ゲームの醍醐味・・・?

    MONSTER's配布サイト:http://park16.wakwak.com/~mikio-palace/ MONSTER'sってメダルという通貨のようなものがあります。 メダルが定数に達するとわたぼうというレアなモンスターを手にすることができます。 そこである機能を思いつきました。 それはメダル10枚でモンスターがランダムに手に入るということです。 (たまにハズレでモンスターが手に入らなくなるようにしたい) どう記述するのかよくわからなくて・・・。 どなたか教えてください。

  • Monster'sの改造・・・ボスモンスター

    初めまして。 wc13と申します。 今、CGIゲームにある「Monster's」というゲームを設置し 改造しています。 Monster'sを知っている方、設置している方、改造している方、みてください。 自分は決まった階に特定のモンスターを出現させたいのですが、 すこしやり方がわかりません。 一応、モンスターのデータを読み込んでいるところに何かすればいいと思うのですが、その「何か」がわかりません。 自分なりにこうやってみました。 階が一回だったら(ここでモンスターデータ開く)150番目のモンスターを読み込む・・・とさせましたが出ませんでした。500エラーはでていません。記述したファイルはaite.cgiです。 if($Ykey == 1){ open(FH,"$monsdata"); @lines = <FH>; $monsdata = syswrite FH, 150; close(FH); } 一応、Perlに関する書籍などを購入し読んではいますが 上記の内容を解決させることはできませんでした。 どうすればいいのか全く検討がつきません。 ご教授お願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • DQbattlerのCGIです。

    まず、ここを見てください。(URL:http://cgi.members.interq.or.jp/sun/cumro/cgidown/dqbattler/) ここでDQバトラーといういわばゲームがDLできます。 僕も一応DLして設置いたしました。設置したんですけど、 普通にいけば戦闘もちゃんとできて勝敗も競えるんですけど まず、初期のモンスターに勝てなくて負けても 一応その「負けた」という形跡が残るはずなんです。 まぁ、僕が設置したHPをみてどこがおかしいかおしえてください。 ちなみにFFFCDで属性は間違っていません。 下記が一応僕が設置したURLです。 一応サポート掲示板にも書き込みましたが、 急いでいるもんで、お早めにお願いします。 http://www1.kcn.ne.jp/~fuku-net/cgi-bin/DQbattle/dqbattler.cgi

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIの改造をしてくれるサイトを教えて下さい

    現在、フリーのCGIスクリプトを利用しています。 配布元のサイトはすでになく、改造自体は自身で色々やってきましたが、自分では技術的に難しい改造が必要になりました。 そこで、他サイト配布のフリースクリプトCGIを有料で改造してくれるサイトを探しています。 「CGI改造」などのキーワードで探したのですが、数年更新されていない現在連絡が取れるかどうか分からないようなサイトしか見つかりませんでした。 どこかおすすめの良いサイトを御存じでしたら、是非教えて頂きたいと思います。

    • 締切済み
    • CGI
  • WAKWAKでの自作(フリーDL)CGI設置

    (プログラミングに関してはど素人です。カテゴリがわからなかったのでこちらに投稿しましたが、場違いでしたら済みません) WAKWAKプロバイダ使用しています。 以前からフリーで配布されているCGIを(デザインの面でのみ改造して)サーバにアップして使っています。 日記をずっと以前から書いていたのですが、ブログ風の、画像なども残せるものに変えようと思いました。レンタルのブログではログをhtmlで残しておけないようなので、自作CGIを探していたところ、Web Libertyというサイトで見つかりました。 http://www.web-liberty.net/ しかし、WAKWAKサーバでは、cgiはhtmlや画像データとは別にcgi-binフォルダ(このフォルダにhtmlファイルや画像データを入れても作動しない)に収めなくてはならないため、スキンの使用や画像データのアップがうまくできません。 サイトに書いてある設置方法を試しましたが、上手くいきませんでした。 どなたか、特殊サーバでのスキン対応CGI設置方法を判りやすく説明してあるサイトなどご存じではないでしょうか。 こうすれば使えるなどのアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • いい辞典CGI を探しています

    辞典CGIを設置したいのですが、 今まで色々な場所で見かけており、 使ってみたいと思っていた辞典CGIは、 どうやら配布終了になっているようでした。 そこで検索で探してみたのですが この種類のCGIを製作されておられる方が少ない上に なかなか気に入ったデザインのものに出会えません… かといって、自分好みに改造するにも知識がないので 困っています。 現在、辞典CGIが配布されていますサイト様を ご存知の方がおられましたら、 アドレスの提示だけでも構いませんので 情報をいただけましたら…と思います。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIの設置について。

    初めまして。 先日HPを立ち上げ、拍手を設置しています。 ユーザー登録の方を使用しているのですが、 一度に送信できる文字数の少なさから、 配布型に切り替えようかと思っています。 ただCGIというものがまだよく分かっていないので なかなかうまくいかず……。 プロバイダによっては配布されているCGIの設置は禁止しているところもあると聞いたのですが、yahoo!bbでは大丈夫でしょうか?ちなみにサーバーはサクラインターネットを使用しています。 また、拍手の代わりにメールフォームを設置することも考えたのですが、どうやったらいいんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 掲示板の荒らし対策 (CGIスクリプト配布)

    以前からCGIスクリプトが配布されている掲示板に荒らし対策用の改造版を追加するのではなく、初めから荒らし対策用になっている掲示板のCGIスクリプトの配布はありますでしょうか? 現在、改造版を加えた掲示板を使っているのですが、少しでもほっておくと投稿拒否のログがかなり貯まってしまい、気になっています。 ※掲示板のレンタルではなく、CGIスクリプトをダウンロードして自分で設置します。

  • CGIの設置について

    私個人のHPにCGIを設置したいのだけど、うまく出来ません。 CGIはこちらの改造版CGIを利用しました。     ↓ ↓ ↓ http://pink-bunny.net/ SKINの素材のところに、PHOTO DAIRY→candied→DAIRY CLEVER cd02をDLしてきてます。 CGI本体は、こちらの管理人さんから直接頂いています。 私のHPのサーバーは、LOLIPOPで既に、CGIが利用できる事は確認済みです。 んで、ホームページビルダー12を利用してHPを作っています。 色々とネットで調べ、またPink Bunnyの管理人さんにも問い合わせをしたりしてCGIを設置を頑張っているのですが…いまいち分かりません。 最初っから、最後までCGIの設置にお付き合いをして下さる方が見えましたらぜひ協力お願い致します。 宜しくお願いしま~す<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CGI
  • フリー配布のCGI掲示板にカウンターをつけられます?

    プロバはWAKWAK、OSはWin98、ブラウザはIEです。 この度、自作のCGIを設置を試みて、気に入ったフリー配布の掲示板を見つけました。 Tacky’s Roomの掲示板系にある「書き込み隊Ver0.92」です。http://tackysroom.com/cgi_kakikomitai.htm デザインは気に入ったのですが、カウンターがついていません。 自分でカウンターが表示できるように書き換えることは可能ですか? 可能なら、どこをどんな風に書き換えればいいですか? カウンターはテキスト表示を希望なのですが。 難しければGIFでもいいんですけど。 ちなみに、カウンター以外のカスタマイズは完了しています。 設置したCGIのアドレスはこちらです。 http://www.ba.wakwak.com/~cobalt_blue/cgi-bin/kakikomitai/kakikomitai.cgi よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう