• ベストアンサー

一太郎の住所録ファイルをアウトルックへ移したい

これまで一太郎で住所録管理をしていたのですが、 PDAの利用開始とともにアウトルックに住所録管理の拠点を 移したいと思っています。しかし、 どうやっていいのかわかりません。 ちなみに、一太郎をインストールしているパソコンと アウトルックをインストールしているパソコンが別です。 一太郎の中のどのファイルをコピーすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

浄書録ファイルはC:¥My Documentsにある拡張子がJSRの物ですがそのままでは他のアプリケーションでは読めません。 [ツール-拡張機能-住所録]でファイル書き込みの所ではCSVファイル形式もしくはSylK形式などでは保存出来ないでしょうか? もし出来れば出来たCSV形式のファイルをフロッピーなどに入れて持っていきoutlookのインポート機能で読み込めるかもしれません。