• 締切済み

会社勤めの方のランチタイム

またまたアンケートさせて頂きます! 会社勤めの方にお聞きします。 1.ランチタイムは一人で過ごしますか?それとも誰か仲間と過ごしますか? 2.ランチは社内で食べますか?それとも外食しますか? 3.ランチにかける上限の金額はいくらですか?

みんなの回答

  • sst7485
  • ベストアンサー率51% (61/118)
回答No.7

1.一人です。 2.昼休みは自宅に戻ります。 勤務先は町工場で昼休みは1時間、通勤は車で片道10分なので。 3.弁当を買う場合は500円。 前夜の残り物で済ますことも多い。

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

1禁煙者用の会議室スペースが広い際は、そこで皆と同席させてもらいます。現在は実務上、皆さんと食べるのが難しく、一人で侘しいです。トラブルが起きたら、ランチに行けなくなるので、待ち合わせも難しいので。寂しい~!! 2上記のトラブル次第で、時間が有れば買えますが、時間が無ければクイック定食屋に行くしかないのです・・・涙 3理想は550円 現在、オフィスが赤坂エリアなので、1200円の店ばっかで辛いです・・・涙 同期が去っても、新しいランチ友達を作る事に長けてる先輩がいるのですが、うらやましいです・・・その性格が。 私は女のグループが恐いので、基本的に同期が去れば、特に新しいランチ友を作る勇気はないです。

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

  • hkd9001
  • ベストアンサー率48% (99/204)
回答No.5

1.ランチタイムは一人です。 2.社内の場合と、外食の場合とあります。比率は半々くらい。 3.社内=500円、外食=1000円

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#39381
noname#39381
回答No.4

1.他の社員と一緒です。 2.社内です。 3.弁当持参なので金額はわかりません。

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

  • amanita
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.3

1.昼休みは1時間ありますが、忙しいときは食事15分・仕事45分、  忙しくないときは食事15分・勉強45分という感じなので、  必然的に一人になります。  現在の部署に移る前(数ヶ月前まで)は、緊急事態が発生したら即  職場に戻らなければならなかったので、連絡体制を維持するためにも  休み時間はフルに使わずに交代で食事をしていました。 2.勤務先の周囲が住宅地で、あまり食事をできるところが多くありません  社員食堂を使っています。 3.目安400円以内、500円がリミットです。

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

回答No.2

1 半々くらいです。 2 半々くらいです。 3 普段は900円以内にしたいと考えています。

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

noname#138477
noname#138477
回答No.1

1.昼食時も席にいることを暗黙に求められていますので、同じ部屋の人と一緒に過ごします。 2.社内です 3.300円を目安にしています。  

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 会社のランチタイム

    会社の同僚女性とランチ(外食)の約束をし、今から行くと電話で言われた後、先に店で待っていましたが、その後連絡が取れなくなり結局連絡が来ないまま30分遅れてきました。 遅いので先に食べてしまいましたが、気まずいムードに。 こんなとき怒らず、険悪にならずに対応対処できる方法はありますか?

  •  ランチタイムでよくあることだと思いますが・・・

    こんにちは。  職場で今日、お昼休みのときに、いつもは会社に配達される仕出し弁当を食べるのですが、今日は何故か注文のときに担当者が数を間違えたらしく、私は外食することにしました。うちの職場はお昼休みが45分しかないので、ちょっと急いで近くの喫茶店に入りました。しかしお客さんは何人かいても、皆、まだランチが出来るのを待っているような様子でした。そして店の店員さんの姿は見えず、奥のほうも暗くて、わざわざ食事のことで「急いでるんです」と声をかけるのもちょっと恥ずかしいと思い、出てくるのを待っていました。店の入り口に端呼び鈴も無かったので、私が来たことに誰も気付いてもないようで、10分間ほど誰も出てきませんでした。ランチタイムなので忙しかったのだろうと思いますが。  他の店に行くことも考えましたが、郊外なので近くにコンビニも、飲食店もないので、  やっと出てきた店員さんが私の姿を見て、慌てて準備をしてくれましたが、結局お昼休みが終わる5分前になっていたので、少しだけ食べて、会社に帰ることにしました。ほとんどの量を残して去ろうとする私に、店員さんは「遅くなってすみませんでした」と言いましたが、私はなんか「どうして入り口に呼び鈴ぐらい付けないのですか。私は最初、10分も待ったのですよ。」って言うべきだったかとちょっと考えています。  こういう場合って、食事に全く手を付けずに帰ることはできるのでしょうか?  よくある話だと思いますが・・・。

  • 会社のランチタイム

    職場のランチタイムのことで、ご相談です。 私は30代前半のOLです。 いつも社員食堂でお昼を食べているのですが、 私は仕事柄常に早番で、 私以外の人たちは1週間交替でランチタイムが早番と遅番に入れ替わる形です。 そのため、1週間ごとに違うメンバーとお昼を食べているのですが、 片方のメンバーがいつの間にか産休とか、退職とか、 色んな事情で少なくなってしまい、ひとりぼっちに。 なので、1人でご飯を食べる週と皆で食べる週とが交替になっています。 ひとりはひとりで気楽でたまには良いかなと思い、 過ごしていたのですが、皆で食事をしている時に、 一緒に食べているメンバーのひとり(50代の大先輩)が、 私達と食べていない週はどうしてるの?なんて話になっちゃって。 で、私は1人で食べてることを伝えました。 これはこれで気楽で良かったのですけれど、 ついつい、話の流れで1人でお店に入ったりするのは寂しいですよ~。 なんて言ってしまったばかりに・・・。 その大先輩が、同じ部署の女性陣に私も一緒に食べてもらうよう、 声をかけてくださることになりました。 実は、私、その中にひとり、苦手な人がいるんです。 なので、本当は1人の方が気楽なのですが、 大先輩のご好意を上手く断ることができずに、 流されてしまいました。 そしたら、その苦手な人が、「うちらと一緒に食べたら良いから~」 なんて声をかけて来て、また断ることができずに、 「ありがとうございます。良いんですか?」なんて思ってもないのに、 言ってしまいまして・・・。 一応部署は同じなんですが、フロアが違うので、 仕事で絡みはありません。 なので、普段会うこともないので、断る機会もなく・・・。 そのままいつもどおりお1人さましたらダメでしょうか。 わざわざ声をかけてくださっているのですから失礼でしょうか。 ちなみに大先輩はつい先日定年で退職されたので、 経過を報告することもないのですが・・・。 思ってもいないことをついつい言ってしまうところ、 というより、思っていることを言えず、本心でないことを言ってしまって、 あとで後悔してしまうのが私の悪いところです。

  • 会社勤めのお昼ごはん

    会社勤めのお昼ごはんで、かつ外に買いに行って社内等で食べる場合についてお伺いします。このようなときにコンビニ以外で行くお店と、食べるもの(どんぶりものとか、お弁当とか、おにぎりとか……)、だいたいの値段を教えてください。よろしくお願いします。

  • 製薬会社にお勤めの方

    製薬会社に転職したいの(お給料が良いという理由)ですが、面接でそれはいえません。お勤めの方はどんな志望理由をお話されて製薬会社に入社されたのでしょうか?お願いします

  • 自動車会社にお勤めの方へ

    高1の女です。進路についての質問です。 私は、将来自動車会社で、開発をやってみたいと 思っているのですが、それを可能にする学部は どこでしょうか? もし自動車会社にお勤めの方がおられましたら、 卒業した大学・学部を教えてください。できれば 今、どのような仕事をされているのかも教えてください。

  • 会社勤めの方、夏休みは何日ありましたか?

    季節はずれの質問ですが… 会社勤めの方、夏休みは何日ありましたか? また、理想は何日欲しいですか?

  • 汐留駅周辺でランチタイムに席予約ができるお店

    今年も新入社員が入ってきました! 私の部署では、最初の一週間ぐらいは先輩社員がかわるがわるで新入社員とランチに行くのが恒例となっています。 そこで問題になるのは、お店の席確保です。 汐留駅付近のお店は、ランチタイムはどこも混んで、お昼のチャイムと同時に走り出しても並ばなくては入れません。 それでも今までは新入社員が1人だったので何とかなっていましたが、今年は3人もいます! 先輩社員は2人ずつでランチに行くので計5人です。 これはチャイムダッシュしても席がうまくとれないのでは…と思い、今日、帰りがけに何軒かお店に回って席の予約ができないか聞いてみました。 結果は惨敗です…やはり12時あたりは混雑のピークな為、予約は受け付けられないと言われてしまいました。 新人をバラけさせるか、先輩社員を1人ずつとするかというのも手ですが、新人をバラけさせるのはちょっとかわいそうかなぁというのと、先輩を1人ずつにするとランチ週間が妙に長引くしお財布にも厳しい…というのがある為、できれば5人スタイルでランチに行きたく思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、質問としましては、汐留駅周辺でランチタイムに席の予約(前日か当日)ができる(なるべくお財布にも優しい)お店をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えてください!

  • 会社でのランチは、いくらかけてますか?

    こんにちは。 仕事でお昼に昼食をとる際、みなさんはいくらぐらいかけてますか? どこのエリア(都道府県など)かもあわせて教えてください。 私は外食で、日頃1000円前後のランチをとっているのですが、これはやや高い方なのでしょうか? 上司と一緒に行くともう少し高い食事にに連れて行ってもらえます。青山周辺です。 あとランチで、1食1人1万円以上の食事を、結構な頻度でとっている方はいますか?

  • ホウレンソウがスムーズでない会社にお勤めの方に質問

    ホウレンソウがスムーズでない会社にお勤めの方は、ホウレンソウをどう工夫されているのか、どうしているのか皆さんがされている方法を教えてください。 受注ノートに大きな字で受注内容を書いても、ノートにこれこれ書きましたと説明しないと、誰がノートのそんなところを読むんだと叱られ、FAXがきたら、内容を読み上げないと、FAXはきちんと見ないんだから、FAXを見てくださいだけではいけない、きちんと説明しない私が悪いと叱られるし、受注内容は、社長、部長、副工場長と3人にいちいち説明しないといけないのですが、 そういう会社にお勤めの方は、どのようにホウレンソウを工夫しているのか教えてください。