• 締切済み

会社勤めの方のランチタイム

またまたアンケートさせて頂きます! 会社勤めの方にお聞きします。 1.ランチタイムは一人で過ごしますか?それとも誰か仲間と過ごしますか? 2.ランチは社内で食べますか?それとも外食しますか? 3.ランチにかける上限の金額はいくらですか?

みんなの回答

• sst7485
回答No.7

1.一人です。 2.昼休みは自宅に戻ります。 勤務先は町工場で昼休みは1時間、通勤は車で片道10分なので。 3.弁当を買う場合は500円。 前夜の残り物で済ますことも多い。

goal-2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

• sinjou
回答No.6

1禁煙者用の会議室スペースが広い際は、そこで皆と同席させてもらいます。現在は実務上、皆さんと食べるのが難しく、一人で侘しいです。トラブルが起きたら、ランチに行けなくなるので、待ち合わせも難しいので。寂しい~!! 2上記のトラブル次第で、時間が有れば買えますが、時間が無ければクイック定食屋に行くしかないのです・・・涙 3理想は550円 現在、オフィスが赤坂エリアなので、1200円の店ばっかで辛いです・・・涙 同期が去っても、新しいランチ友達を作る事に長けてる先輩がいるのですが、うらやましいです・・・その性格が。 私は女のグループが恐いので、基本的に同期が去れば、特に新しいランチ友を作る勇気はないです。

goal-2010
質問者

お礼

• hkd9001
回答No.5

1.ランチタイムは一人です。 2.社内の場合と、外食の場合とあります。比率は半々くらい。 3.社内=500円、外食=1000円

goal-2010
質問者

お礼

noname#39381
noname#39381
回答No.4

1.他の社員と一緒です。 2.社内です。 3.弁当持参なので金額はわかりません。

goal-2010
質問者

お礼

• amanita
回答No.3

1.昼休みは1時間ありますが、忙しいときは食事15分・仕事45分、  忙しくないときは食事15分・勉強45分という感じなので、  必然的に一人になります。  現在の部署に移る前(数ヶ月前まで)は、緊急事態が発生したら即  職場に戻らなければならなかったので、連絡体制を維持するためにも  休み時間はフルに使わずに交代で食事をしていました。 2.勤務先の周囲が住宅地で、あまり食事をできるところが多くありません  社員食堂を使っています。 3.目安400円以内、500円がリミットです。

goal-2010
質問者

お礼

回答No.2

1 半々くらいです。 2 半々くらいです。 3 普段は900円以内にしたいと考えています。

goal-2010
質問者

お礼

noname#138477
noname#138477
回答No.1

1.昼食時も席にいることを暗黙に求められていますので、同じ部屋の人と一緒に過ごします。 2.社内です 3.300円を目安にしています。  

goal-2010
質問者

お礼