-PR-
締切済み

ユーザーログオン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2702
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

ユーザーログオンの画面が果てしなく出てきて、メールができません。
何がなんだかさっぱりわかりません。
キャンセルをしてみると「メールサーバーに接続できませんでした」とエラーが出ます。
エラーDX800cc90 エラー番号DX8oocc92です。
どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/115)

インターネットには接続できているんでしょうか?
メールアカウント,パスワード,メールサーバ名は正しく入力されていますか?
ご使用のOS,メーラー,接続方法(モデム,LAN,etc..)はなんですか?


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 3% (1/28)

会社のLANから発信されているなら、そこのサーバーの管理者へ、
また、プロバイダーへダイヤルアップで接続されているなら、その
プロバイダーへ聞くのがオーソドックスな解決のしかただと思います。
  • 回答No.3

回線には繋がっているんでしょうか?たぶんメールサーバ(プロバイダの)の認証パスワードが間違っているか、新しいメールアドレスを取得したばかりならプロバイダから連絡があるまで使えないかもしれません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

オーソドックスなところでいうと、IDやパスワードの間違いではないでしょうか?
IDやパスワードを入れるとき、日本語入力状態になっているとか、
CapsLockがかかっているとかはしませんか?
一般的に、IDやパスワードは大文字小文字も判別しますよ。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

原因は二つ考えられます。
1.IDやパスワードが間違って入力している。
 基本的に大文字小文字も判定します。入力時に確認が必要でしょう。
 パスワードを保存されている場合も、手入力してみてはどうでしょうか?
2.メールサーバーの設定が間違っている。
 サーバーの設定をプロバイダまたはLAN管理者からの設定支持と確認しましょう。
 IDやパスワードを確認するサーバーが見つからないのかもしれません.
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ